マシン的生活

いつも誰かとマシンで繋がってるね!

長期出張!

2023年07月30日 22時37分34秒 | Weblog

7月30日(日)☀

今日も暑かった!
今日は息子たち二人とも休みで、絶対に庭の草取りをしようと決めていた。
平禄寿司でランチを食べた後
「4時から始めるから帰宅したらすぐに蚊取り線香つけておいて。」とお願いした。

私は時間通り庭に出たけれど、奴らが来たのは30分後くらい。
息子1はまだしも、息子2なんてホントいい加減な草取りで呆れるけれど、どんな形であれ、経験なのだ。
いずれ家を持った時、もしくは私が死んで家の管理をしなきゃいけなくなった時、やっておけば気が付くだろう。

蚊に刺されないように長袖長ズボンのジャージ姿でやったので、もう汗ダラダラ。
でも、無事に終了した。
あとはまた2ヶ月後かな。

実は隣の家の蔦がものすごい長さで我が家の庭まで伸びてきて、許可も取らずに切った。
そうしているうちに、隣のご主人が出てきたので、伸びてきてたので切ったと報告。
「あぁ、いいですよ。」なぁんて言われ、お互いにまたそれぞれの庭の草取りをしていたら
「あ、そうだ!」と話しかけられた。
「ご主人最近みないけれど、単身赴任かなんかですか?」と言われた。
すっかりいないという認識。

でも、この問いかけどうだろう?
私たちは隣人だけど全く親しくない。
しかも滅多に顔を合わせることもない。
向かいの家の人とも、どこの家の人とも本当に滅多に会うことがない。
なのに、最近みないと言われ、勝手に単身赴任かと聞かれた。

最初の「あ、そうだ!」っていうのが引っ掛かった。
多分、誰かに聞けと言われたんだろう。
相方が救急車で運ばれたのは4月4日午前0時半。
その時、向いの2階の若夫婦が窓から覗いていた。
多分、救急車が来てたという話は伝わっていたんだと思う。
でも、親しくないのに
「主人は死にました。」と言ったら返す言葉がないだろう。

だから
「あぁ、長期出張です。」と答えておいた。
だって、死んだなんて言ったらいろいろ聞かれるだろうし、親しくないんだから話したくない。
しかも奴は現在町内会長をしている。
あっという間に町内の話題になるに決まっている。
正直、簡便してくれって感じ。

つか、私は隣だろうが向かいだろうが人の事を気にしたことがない。
買い物をしていても商品しか見ていないから、誰かとすれ違ってもわからない。
よく見てるっていうか、見られているってことだな。



ってことで、相方は天国へ出張中です。
帰宅は・・・お盆かな?


peace(*^^)v




コメント    この記事についてブログを書く
« 木原事件にはまっている! | トップ | ボンクラポンコツ、ついでに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事