マシン的生活

いつも誰かとマシンで繋がってるね!

お盆ですが・・・!

2024年08月14日 11時17分06秒 | Weblog

8月14日(水)☀

暑い。
毎日暑い。

お盆真っ最中ですが、息子1は仕事。
息子2は現在大阪へ遊びに行っている。

相方が死んで2回目のお盆。
宗教的な行事を何もしない我が家なので、特に何もない。
相方はいつも私たちの様子を見ているだろう。
そして現世で傷ついた魂を癒しながらのんびりと過ごしているに違いない。

家はお墓もないので、相方の骨はまだそのままにしてある。
私が死んだら灰にして一緒に撒いてくれるようにお願いしている。
仙台に灰にしてくれるところがある。
息子1は自分が遠刈田が好きなので、私と相方には何の縁もないところだけれど、遠刈田に撒くらしい。
どこでもいい。
息子たちがそれでよければ後は任せる。
死んでからの希望など何もない。
葬式もいらないので、そのまま焼き場に連れて行ってくれてOKだと言ったら
「俺たちが悲しむ時間くらいあってもいいだろう。」と言われた。

ま、好きにしてくれ。
死んでからのことは残された人が自分たちの納得いくようにすればいいのだ。



お盆でどこも混んでいることを予想して、家に閉じこもっていたけれど、ちょっと車を走らせたい気分。
でも草取りもしなきゃな。
相方、手伝ってくれよぉー!


peace(*^^)v
コメント    この記事についてブログを書く
« 仮面ライダー出身ですっ! | トップ | なかなかね・・・! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事