マシン的生活

いつも誰かとマシンで繋がってるね!

人それぞれ!

2017年08月05日 10時22分13秒 | Weblog

8月5日(土)晴れてきたぞぉ~。⛅



夕べからまた雨が降り出し、朝はパラパラ状態だったけれど、今晴れ間が!



昨日相方が出張旅費をもらってきました。
持たせてやったお金なので、それが返ってきただけですがw

それでも現金支給なので奥さんに虚偽の申告をして懐に入れたという同僚もいたそうですw

お金の使い方は人それぞれですが、私は相方には絶対にケチりませんw
言われるがままのお金を出すし、工具や仕事用の物は絶対に良質な物を買うようにと言ってあります。

100%信じているというのが基本かな。


世の中いろいろと変化してきているので、私などは定職につかなくてもそこそこ収入があれば問題ないのかなという意識にまでなっています。
我が息子たちはとりあえず転職は経験しても、定職についています。
定職に就かないと年金や市県民税を自分で払わなければいけないという事をしっかりわかっているし、それを私たちが援助しない事もわかっています。

生きていく中でお金が必要な場面はたくさんあります。
最低限の生活、欲しい物、その他もろもろ。
それをどう考えどうしていくのか。



買い物に行き、500円玉がお釣りとしてくるようにお金を出して貯金をしている私たちw
年末の旅行のためですが、この貯めている過程も結構楽しいものです。

お金に支配されないように。
コツコツとやってきたことが活かされるお金の使い方をしたいもんです。




peace(^^♪💰💰💰




コメント    この記事についてブログを書く
« 梅雨明け後の雨! | トップ | ごめ愛! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事