マシン的生活

いつも誰かとマシンで繋がってるね!

子供に教えられること!

2014年04月01日 18時18分32秒 | Weblog

多分自分もそうだったはず。

正義感が強くて、親のしたことに文句を言い、私は私よ!と親の意見など聞かずに突っ走って大人になった。

なのに、自分が親になった途端に、「子供のために!」と出来る限りのことを必死でしてしまう。

それが間違いだと教えてくれたのは子供。

いろんな形で出てくる子供の態度に右往左往しながらずっときた。

一体自分は何をすればいいのだろうと悩む日々も多かった。

待つ勇気も必要だと知った時から、私も少しは親らしくなったかも。



我が家には今もう一人、今まさに出発しようとしている子がいる。

ずっとずっと心配だったけれど、自分の好きな道を選んでいる彼を見ていて、私は待っていて良かったと心から思う。

ある意味、心配した分、嬉しさは大きいかもしれない。

いや、実は彼は私と同じで、形ではなく気持ちで頑張る人間だったのが嬉しいのかも。

どんなにいい会社に勤めても、やっぱり自分のやりたいことに拘りを持ってしまう。

私は最初、世間体のいい就職を選んでしまったけれど、結局は自分の好きな仕事を選んだ。

でも彼は、最初から自分の好きな道を選ぼうとしている。

めちゃめちゃ嬉しかった。

頑張れ!君の応援団長は私だ!



コメント    この記事についてブログを書く
« ピッカピカの! | トップ | おめでとー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事