微笑みの国

タイとか山とか

サメッド島

2011-11-08 20:43:59 | タイ
今回、タイへの訪問は義兄の結婚式が主目的で自由行動ができた2日間は
3度目となるサメッド島へ行ってきました。
タイ東部に位置するラヨーンのバンペー港からおよそ45分ほど船に乗って島へ渡り、
そこからソンテウと呼ばれる乗り合いピックアップトラックで800m進むと
国立公園の入り口に着きます。
今回はそこで下りてSai Kaewビーチへ行きました。

ホテルは予めDeluxe ルームを予約してたのですが、エアコンが壊れているとかで
VIPルームへ格上げして貰えました。
室内は可愛らしい部屋でとても気に入りました。
でもサービスが足りなくて海で泳いだ後は床が砂だらけになるのにスリッパはないし、
ビーチ用のタオルとシャワーの顔用タオルもありませんでした。
たった一泊なので大して困りはしませんでしたけど
VIPルームらしくは無かったです。

すぐに水着に着替えて白くてサラサラな砂浜へ出て泳いだ後の夕食は
6年ほど前に日帰りで訪れた際、帰る頃になって夕食の準備を始めていてとても気になっていた、
砂浜の上にゴザを敷いてテーブルと肘掛け付き座布団を広げた席の店が
今回もありましたのでそこで食べることにしました。
料理も美味しいし、とてもリゾートらしい雰囲気の席でした。
ただ、照明が暗すぎて何を食べているのかわからないくらいでしたけど満足でした。


PENTAX K-7 / DA 18-55mm WR


PENTAX K-7 / DA 18-55mm WR


PENTAX K-7 / DA 18-55mm WR


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ファー)
2011-11-09 22:20:58
3回目のサメッド島の旅ですが、
いつもと同じ楽しかったですね。
また何回も行きたいです!
返信する

コメントを投稿