まったりパステル気分

マイペースで日々のいろんな事
趣味のスクラップブッキングやハンドメイドの事などを綴っています。

パン教室に行ってきました

2011-11-30 13:54:23 | 日々のこと
ベルシティに新しくオープンしたお料理教室
お試しで無料でできたのでパン作りを体験してきました

できあがったら写真撮ろうと思ったら
お腹すきすぎて食べちゃいました

今回はハムマヨとシナモンロールでした
シナモンロールは端っこのだったのでほとんど
シナモンのお味がしなかった

パン生地は自分でこねるのですが我が家はホームベーカリー
がこねてくれるし楽ちんでお味はほとんど変わらない

むかーし独身の頃お料理教室に通ったことありますが
一か月5千円ぐらいするでしょ
で行ったけどああいうのって主婦の人のが
多くてその人たちが仕切っちゃうからほとんど
見てるだけ
好きなのもそんなないから食べに行った方が
いいよねって半年ぐらいでやめちゃった

今は料理はできるけどレパートリー増やしたいなって
行きたかったけどやっぱり高い

前払いでこれは働いてないあたしには無理

って同じお金払うならスクラップブッキングとかスタンプ
とか習いに行きたいよ
料理より手芸のが好きだし

でも名古屋まで行かないとないんだよね~


お料理教室通うのあこがれだけど自分で作れるので
パンもお菓子も作っちゃうしとりあえずやめとこう

いつか子供らがいなくなってから通うかな?

でも楽しい時間がすごせました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿