まったりパステル気分

マイペースで日々のいろんな事
趣味のスクラップブッキングやハンドメイドの事などを綴っています。

秋の伊勢神宮

2011-11-27 14:41:12 | 日々のこと
やっと伊勢神宮の記事を書きます

マルシェに行ってから近くの伊勢神宮にも
お参りしようと行ってきましたよ

まずはおはらい町でお昼~


今回は家族とではないのでケチる必要もなく
こちらのお店へ

牡蠣料理があったのでそれにすることに

カキフライはちょっと胃にもたれるので
やさしい雑炊に
でもカキフライも焼き牡蠣もついてお得でしたよ


お腹いっぱいになったところで
いざ参拝へ

平日だというのにたくさんの人でした
あたしは夏休みしか最近はきたことなかったので
いつもこんなにたくさんの人がいることにびっくり


橋を渡ると
紅葉が

伊勢神宮の紅葉はまだ早いかな?

でも橋の近くのもみじは
きれいに赤でしたよ


そして本殿

ほら夏より長蛇の列

団体の観光客でいっぱいでした

こんなの初詣しか並ばないのに
すごい人気です

そしてそして
お初なもの


赤福氷ならぬ赤福ぜんざい

赤福はこしあんなのにつぶあんでおもちも入ってましたよ
おいしかった

秋にくるのもいいですね~

ちなみに今回の写真はおニューのペンですよ
やっぱりきれいですね~
でも普通に撮ることしかできないので
今からお勉強です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿