まったりパステル気分

マイペースで日々のいろんな事
趣味のスクラップブッキングやハンドメイドの事などを綴っています。

北京旅行記 天津空港へ

2009-09-25 10:17:29 | 北京旅行
北京旅行記もあと2回となりました
3月に行ったのにもう秋です

しかしやっと終わります長かったなぁ

ということで、がんばって終わらしてしまいましょう!

飛行機の時間が12時25分発ということでとっても
早い昼食を終わらせたあたしたち
空港へ向かいます


古文化街の反対側入り口です
ここの裏までさっき来ましたよね

高速で天津空港へ向かうその途中にパーキングエリア
みたいなとこによりました
そこの写真撮るの忘れちゃったんですけど
ここのトイレがすごかった
日本のサービスエリアと見た目は変わらないのですが
どっかの中国の団体さんと当たっちゃってすごい人
外まで人があふれかえってます
下は水浸しになってるし

でもどうしても行きたかったのでがまんして並ぶことに
そしたらみんなちゃんと並んでましたよ
中国人は並ばないと思ってたので意外でした..が
すごい光景を見てしまった!!

障害者用のトイレらしきところから4,5人の人が
出てくる?そして、また4,5人の人が入っていく?

えっ!?

どういうこと??

たぶん便器は一つしかないと思うのですが..

あまり深く考えてはいけません

そしてあたしが並んでるところや他のところも
そんなだったらどうしようかと思ったらそれは大丈夫みたい

だって嫌だよ他のおばさんといっしょに入るの

そして他から出てくるおば様達みなさんパンツ上げながら
出ていらっしゃる
そんなこと全く気にならないんだね
でもなるべくパンツは中で上げましょう

びっくりなトイレ体験を済ませ空港へ


途中町で見かけた自転車修理やさん
こんな光景日本じゃ見られません

そんなこんなで空港が見えてきました

なんかタクシーがいっぱいとまってましたが
人がそんなに出入りしなさそうなんですけど


なんかガラーンとしていて活気がありそうには見えない空港です

無事到着したのでお世話になったガイドさんに
最後のご挨拶をしてお別れをしました

空港が小さいので空港でのショッピング!とまでは
いかず一つだけある売店みたいなとこでちょっと
あまった元を使うことに


これ前にブログで紹介したお土産を買いました

子供達はアイスとお菓子をあまったお金で上手に買ってました


これ、アイス おいしそう


こちらはコアラのマーチ
飛行機乗る前にみんな食べちゃうのね

時間がきたので飛行機にのりこみます

次は機内食のご紹介です
これで北京旅行記は最終話です





最新の画像もっと見る

コメントを投稿