まったりパステル気分

マイペースで日々のいろんな事
趣味のスクラップブッキングやハンドメイドの事などを綴っています。

ドライバーの正しい使い方

2016-12-22 13:37:31 | 日々のこと
昨日DIYコラボで習った壁掛けをもう一個作るのと
ほとんど忙しくて実物を拝見できなかったけど
どうしても作ってみたかったドア風板壁?を作ろうと
ダイソーで100円ではないコルクボードとホームセンターで板を買い
暖かい間にとのこぎりでギコギコしてやすりかけて
さあ組み立ててみようと
ところがなかなかうまいことねじが入っていかないので
抜いたり入れたりそのうち板が割れたり
なんてしてたら


こんなことに

なんでこんなことになったかというと

電気ドライバーって

このレバーで正転、反転の切り替えができるんです
これでねじをまわして入れたり反転すると抜いたりできるんですけど

繰り返して使ってるとどっちに入れたか忘れちゃうの

でねじを入れようと力を入れて押したら反転になってたから
入っていかないよね
そうなるとねじが倒れてドリルが指に当たるということです

痛かった~

幸い爪の部分じゃないから皮膚が内出血ですんだのでよかったんだけどね

爪の中に出血するとめちゃくちゃ痛いので

ドライバーの使い方には注意しましょうね
ってあたしだけか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿