まったりパステル気分

マイペースで日々のいろんな事
趣味のスクラップブッキングやハンドメイドの事などを綴っています。

しめ縄アレンジ

2016-12-30 17:27:06 | 花雑貨
今年も残すところあとわずか
年末はあっという間に過ぎていき
忙しいったらありゃしない(気分だけ)

お正月までにアップしないといけないわと
慌てて作ったしめ縄アレンジのご紹介です

まずは母にあげた分

ほぼ100均シリーズになってしまいましたが
これも100均
セリアとダイソーのコラボです
もうどちらもなくてはならない存在です
リースはセリア
大きなお花とか和布はダイソーです
お正月シーズンになるといろいろ出るのでどちらに通うのも楽しみですね


金の木の実もダイソー
木の実なんかはこの時期にしか売ってないので急いでダイソーへゴー!

今年のダイソーは綿なんかも売ってたりすごいんです
やっぱりマメなチェックは欠かせません

お次は自分用

リースの形はグリさんのを持っているのでちょっと形の違うのを

小さいのはお部屋用のおまけ

お花を買いすぎて余っちゃったからなんですけど

玄関の外に飾るのは強風でも耐えられるようにしないとね
雨風を受けて飛んでいってももったいなくないように
でもおしゃれなのがいいから
100均なんです

お花はほとんどワイヤーでくくりつけました

さっそく強風が玄関を襲ってましたが
ひっくり返ってはいましたが飛んでいってはいませんでした
よしよし


茶色の綿は持っていたものをつけました


小さいほうもぎっちり詰め込みましたよ

多少グリさんで買ったものも入ってますが
ほとんどプチプラで完成です

お正月に間に合ってよかった♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿