まったりパステル気分

マイペースで日々のいろんな事
趣味のスクラップブッキングやハンドメイドの事などを綴っています。

VERT DE GRIS -Blantiqueでワークを受けてきました♪

2018-02-17 16:19:20 | 日々のこと
昨日は大阪の梅田に行ってきました♪
もともとおさんぽ会で行くつもりだったのが
一人減り二人減りであちこちしながら結局二人だけで行ってくることになりました

ぎりぎりまでわからなかったんですけど決まってから
電話で予約してお席がまだ空いていたので無事行けることになりました♪

念願の初レッスンが大好きなBlantiqueで受けられたのでとっても気分でした

この日はミモザのリースだったので春らしくて楽しみでした♪

電車も時間通りについてくれたので予定通り到着

早かったので店内を撮影させてもらってました

お友達がとってくれたのでちょっとだけ



外観


入ったところ







大好きなシャビーアンティークの世界が広がってます
一日中いてもきっと飽きない~

さてレッスンですが丁寧な説明の後作業スタート!

やっぱり自己流で作るのと違っていろいろお勉強になります

配置の仕方とかすごく勉強になりました

しかしながら皆さん手が早い!!

あたしはマイペースなのでなかなか進まない

途中でもうおわらないんじゃないかと思っちゃいましたよ

でもでもなんとか完成!

3時間ほどもかかりました

これが先生の見本

最初からあっという間に完成させられました
もうすご~い!!さすがプロ!!

であたしのが昨日もアップしたこちら


ちゃんとこんな撮影スペースで撮らせてもらえます♪

レッスン後のドリンクまでいただいてもう大満足!!

お買い物は今回この前にレッスンがあったこちらのリース

これが作りたくてお願いして小さいリースが作れるように調合していただきました♪

まだ作りかけですけどチラ見せ


素敵~

でもここにある透明の葉っぱがもうなくて残念でしたが
近くにある大坂サンセイで売っていたので購入してつけてみました

あとちょっとだけお買い物


こちらの写真も自分の作品を撮影してくださってすぐプリントアウトしてくださるんですよ!
すご~く嬉しいサービスですよね!!
至れり尽くせりです!

やっぱりGRISさんは大好き


とっても疲れ果てましたけどとっても大満足でした♪
どうもありがとうございました

GRISさんこれから株式会社になるそうでこのBlantiqueさんでの単発レッスンは
3月まででいったん終了だそうです
その前にレッスン受けられて幸せでした~

でもこれからもずっとファンです

そしてそして終わってから2時過ぎというかもう3時だったのでそこからランチという時間でもなく
近くでぱっとパンを食べそのままサンセイさんでお買い物
これまた沢山の品物がありすぎて目移り~
あれもこれもと買ってしまいました


一部

サンセイさんじゃない前にあったお花屋さんでも買ってます

ここにあるのはめちゃくちゃ使うので全部そろえられて満足~♪

ブリザのお花も買おうと思ったのですが
箱売りなのでそんなにいらないと断念
また次回考えます

他にもお買い物したかったんですけどすでに大荷物&疲れで断念

迷いながらナチュラルキッチンには寄って
ゴディバも行くって探してでもチョコシェイクは販売終了でガーン!!

隣のフルーツショップで小休憩
でっもイチゴのフルーツサンドは美味しかったです♪
メロンのジュースもめちゃくちゃ美味しかった♪

でも金沢のあのフルーツむらはたを知っているのでパフェはやめときました

あ~あのパフェが食べたい!!
今はイチゴですよ

疲れ切ってそのまま駅弁を買って帰ることに

そしたらめちゃくちゃ地下鉄が帰宅ラッシュですごい人!

都会はやっぱり嫌いです


そして大阪まで行ったのにグルメ話はなにもなし
お買い物も花以外なにもなし
なので写真もなにもなし

まあ今回はGRISさんのレッスンが目的だったのでこれでよしということで

今度はお買い物と食べ歩きのために行ってみたいです

とにかく充実した一日でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿