まったりパステル気分

マイペースで日々のいろんな事
趣味のスクラップブッキングやハンドメイドの事などを綴っています。

ランチはピッツァ

2011-12-29 14:29:32 | 日々のこと
昨日の夕飯作るついでにごそごそとベーカリーをセットし
こねこねしてもらって生地を昨日のうちに完成させ
今日のお昼に間に合うように作りましたよ

自家製ピザ!!

やっぱり家で作った生地でできたピザはおいしい

昨日生地を先に作っておいて正解!
朝から作ったらたぶんお昼には食べられなかった
パンもそうだけどけっこうな時間がかかる

買い物行って掃除してだからね~

さてできたのは

シンプルトマトとコーンのピザ



ミート&ポテトマヨピザ
ミートソースはちゃんとトマトからの手作りですよ
簡単に作れます
両方とも写真撮る前に食べられちゃってなんとか
残ってるのを撮りました

すごーくおいしいんだけど我が家の息子たちには足りるはずもなく
もちろん追加でいろいろ与えましたけど

一回にちょっとの生地しかできないからね~
焼くのも一枚づつだし
大きな窯と大きな生地こねるマシーンが欲しい
我が家でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿