Blog=「Sawacchi抄」

日々の出来事をニュース&コラム形式で「Sawacchi!」がお伝えします。

「男女共同参画」を斬る?・・・一休み。

2005年10月16日 | 評論
男女共同参画シリーズにコメントを頂いた。
前回の「「男女共同参画」を斬る・・・「御直披」より(10/14)」に対して。
コメントを見るには、その記事の左上の日付か、記事最終行のコメント(n)のn(数字)をクリックいただければ見られる。

という訳で、今日も同じように続けるつもりだったが、沸騰しすぎないように「一休み」する。
そのかわり、コメントのご意見や、下に紹介する識者の意見をご一読頂きたい。

紹介したい識者の意見とは、昨年4月28日掲載の産経新聞「正論」(以下クリック)。

【正論】「なぜ否定せぬジェンダーフリー 敢えて千葉県教委の指導に物申す」
東京都教育委員会委員、永世棋聖 米長邦雄


尚、この意見は「日本財団 図書館」というホームページに現在も残っているので、そちらにリンクを張らせていただいた。

また、画像は来る平成17年11月6日(日)開催予定の「にのへ男女共同参画フォーラム」の宣伝チラシ
男女共同参画に賛成の方も、そうでない方も参加されてみてはと思う。

このフォーラムに
参加の方はここをクリック
欠席の方はここをクリック
(※上のリンクはブログランキングです。クリックにご協力を。)


インターネットラジオ番組
「シティ・知てぃ!(City_city)」←クリックして聴いてください。
≪最新の番組は10月14日公開「カルちゃん・マイちゃん初レポート『涌口倶楽部』」です。≫


製作者のページ「Sawacchi!」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お今晩は (若者)
2005-10-18 01:21:10
未熟者ながら意見させていただきました若者でございます。





さて、一つ前の記事にコメントさせていただいた内容「さっぱり」についてですが、それは



今一体、二戸で何が起こっているのか。二戸男女共同▲(参画)とはなんじゃらほい?



──ということなのでした。





ジェンダー問題についても政治についても覚束ない、マジで未熟な若者をどうか宜しく。



余りに未熟なため、共同▲関係の提案には反対者はいなく、<提案者vs無関心者>の構\図だとばかり思っていたくらいですので



***************



携帯じゃリンク先飛べない……ガッコのパソコンで見るか
返信する
若者さんへの回答 (Sawacchi!)
2005-10-19 10:42:34
若者様、いつもコメント頂き有難うございます。



ブログを書いていますと、その意見に賛成の方もそうでない方も、諸々の方々が読んでおりますが、その中からコメントを頂くなんて、大変嬉しく存じます。



さて、最初の「二戸男女共同参画とはなんじゃらほい」についてですが、今なんじゃらほいの意味が分りました。



これは、この程(今秋)「二戸市としての二戸市男女共同参画『行動計画』なるものが出来ました」ということで、これについて異論を申し上げているのです。



「二戸市男女共同参画『行動計画』」は二戸市のホームページでご覧になれますので、ガッコのパソコンで勉強していただければと思います。



尚、この二戸市の計画事態にも、いくつか問題点があることが、会議終了後の研究で解ってきました。

このことは、チラシ等を作成して市民に注意喚起を促したく考えております。

尚、私一人が騒いでも「何を沢田が・・・」となりますので、色んな方に意見を聞いている所でして、賛同して頂く方も多数おります。



そもそも私は、国の男女共同参画基本法には以前から異論がありまして、さらに岩手県男女共同参画推進条例(平成14年条例第61号)も大きな問題を抱合しているものと認識しております。



尚、個別の事例をコメントで意見交換する事は、不要なトラブルに発展する可能性がありますので、あえて触れませんので、その旨ご理解下さい。



最後にリンクの件ですが、携帯では読めないんですものね。

携帯で読んでいる方の為に、次回本文を掲載しますので、「識者の意見」を読んだ感想でもコメントいただけると幸いです。









返信する