■「いちばんやさしい60代からのWindows 10」下版となりました

2015年10月08日 | Windows10

Windows10へ乗り換えた方向けの、やさしくわかりやすい本を書いてくださいということで日経BP社さんより依頼されました、「いちばんやさしい60代のためのWindows 10」が、本日下版(げはん)となりました。

下版とは、「校了=原稿書き終わり」となったものが、印刷所に回って印刷に入ったということになります。

今回は作業日程が本当に短くて、内容や構成がかたまるのもかなり時間がかかったWindows 10の本でした。

教室の生徒さんの顔を思い浮かべながら、ああでもない、こうでもない、やっぱりこれは入れた方が、これはカットかな。

・・・などなど、あれこれ考えを巡らせながらの作業でした。

Windows 7や8.1から乗り換えた方にも、Windows 10からスタートする方にも、使っていただける本です。


Windows 7から8.1になった時は、がらっとデザインも変わり、スタートボタンも最初の画面からなくなって「あれ? あれあれ?」ということも多かったと思いますが、Windows  10ではスタートボタンが復活しました。

また、Windows 8で登場したタイル状のメニューも採用されていて、タッチ操作もしやすくなっています。

日経BP社より10月21日に発売されます。

いちばんやさしい
60代からのWindows 10
増田由紀
日経BP社


Windows 10に乗り換えた方、買い替えた方、ぜひご覧になってくださいませ。

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 ミセス・シニアのためのiPad・スマホ・パソコン教室
 パソコムプラザ 新浦安 047-305-6200 
 千葉県浦安市美浜1-7-107(JR京葉線・新浦安駅徒歩3分) 
  ▼教室ホームページ  www.pasocom.net/
  ▼教室の動画チャンネルはこちらをクリック
  ▼iPad関連講座はこちらをクリック
  ▼教室のFacebookはこちらをクリック  
  ▼教室代表・増田由紀のFacebookはこちらをクリック 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

日経BP社より、「いちばんやさしい60代からのiPhone」発売中

★著者より(動画約1分)
★Amazon販売ページ  


著者:増田由紀


著者:増田由紀

著者:増田由紀

著者:増田由紀

著者:増田由紀

いちばんやさしい 
60代からのiPhone

やさしく学べる
iPad
 らくらくマスター編
やさしく学べる 
iPad
もっと楽しもう編

やさしく学べる 
Windows8.1 
スクール標準教科書

家族とつながる
 iPad 使いこなし
ガイド
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿