■スマートフォンに買い替える方が続々と増えています。

2015年05月19日 | iPhone講座

最近生徒さんも、また私の周りの方たちも、スマートフォンに買い替える方が増えてきています。

理由は様々です。

「充電してもしても、持ちが悪くなった。。。」

「何となく電車で出しにくくなっちゃった。」

「子供に、お母さんもうスマホにしたら~、と言われた。」

「写真を送りたいから、息子にもお嫁さんもLINEを使ってって言われた。」

「一度は使ってみたい。」

一方、迷っている方もいらっしゃいます。

「使いこなせるかしら。」

「今は安いけど、スマホにしたら高いんでしょ・・・。」

教室の生徒さんはITの情報にも普段からよく触れていらっしゃいますし、授業でも折に触れてお伝えしていることもあって、同世代の方たちよりもスマートフォン保有率が高いですね。新しいものを積極的に取り込もうとされていると思います。だからいつもお若いのかな、と思います。

講師同士でも「生徒さんってすごいよね。お気持ちが若いし、物事に対して前向きだよね。」とよく話しています。私も本当にそう思います。

クラスの誰かがiPadやスマートフォンなど何かしらの機器をお持ちというクラスも多いですし、メンバーの誰もがiPadかスマートフォンのどちらかを持っているというクラスもあります。

またこちらのように、全員がiPhoneになりました、というクラスもあります。

授業前後のご質問も、スマートフォンにかかわることが多いですね。

教室では、スマートフォン買い替えのご相談や、お得に賢く使う方法などをご紹介しています。

またご自分のスマートフォンでのプライベートレッスンを行っています。じっくりみっちり、自分のスマートフォンの使い方を知るのは、上達の早道です。

ご興味のある方はぜひお問い合わせくださいませ。

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 ミセス・シニアの方のためのiPad・スマホ・パソコン教室
 パソコムプラザ 新浦安 047-305-6200 
 千葉県浦安市美浜1-7-107(JR京葉線・新浦安駅徒歩3分) 
  ▼教室ホームページ  www.pasocom.net/
  ▼教室の動画チャンネルはこちらをクリック
  ▼iPad関連講座はこちらをクリック
  ▼教室のFacebookはこちらをクリック  
  ▼教室代表・増田由紀のFacebookはこちらをクリック 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

日経BP社より、「いちばんやさしい60代からのiPhone」発売中

★著者より(動画約1分)
★Amazon販売ページ  


著者:増田由紀


著者:増田由紀

著者:増田由紀

著者:増田由紀

著者:増田由紀

いちばんやさしい 
60代からのiPhone

やさしく学べる
iPad
スクール標準教科書1
 らくらくマスター編 
やさしく学べる 
iPad
スクール標準教科書2 
もっと楽しもう編

やさしく学べる 
Windows8.1 
スクール標準教科書 

家族とつながる
 iPad 使いこなし
ガイド

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿