引っ越ししたので、うたた寝三昧

2022年5月のみの利用です。(ブログ引っ越し作業のため)

※※PCモニター 新旧交代

2007年08月16日 | PCハードとデジタル機器
長年愛用してきた 17インチのCRT。
なんか パチパチ音がして、画面が横に伸び縮みし始めた。bomb2
ギョッ~ どうも寿命らしい・・・。 
翌日さらに ひどくなったと思ったら、一瞬で真っ暗~ ■
pc CRTは、横から見ても見やすいし、画面も大きめだったので 「あとりえ」 では大活躍でした。 
 長いこと ご苦労さん! item4

さて、これからは 大型液晶ディスプレイだ!!
じつは、MyPCには19インチを使っていて、広い画面が使いやす~いって実感してます。

・・が、「あとりえ」の生徒さんには・・・。広すぎる画面はちょっと心配なんです。
画面全部に目配り、気配り 行き届かないかもね! なんかマウスを動かす距離もなが~くなったり・・。bikkuri たぶん。soppo

というわけで、本日 新しい17インチ液晶ディスプレイ が届きました。
画面はくっきり鮮やか! スピーカー付きで、PC周りはすっきり!

「あとりえ」のみなさん~。 pc 暑さを忘れて パソコンで遊びましょう!

2013/10/19 追記
このモニター(ディスプレイ) SOTEC LS17TR-02
WindowsXPマシンや、WindowsVistaマシンにつないで 大活躍。
CPU切替器を使って、2台のパソコンで使っていたこともありました。(2008/4~2010/1)
iBUFFALO CPU切替器 2対1 切替 PS/2 to USB +Audio系統 BKVMPU2A01A ~ My本棚「pasoboのバインダー」

最近は、Windows7の小さめのノートパソコンの外付けディスプレイとして、使っています。
 ⇒ ◇Windows7のノートPC購入したよ ~ Myブログ「ベルルの欲しいなブログ」

 ⇒ Myブログ:ディスプレイで検索



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katabami)
2007-08-16 21:48:03
19インチいいですよね~
私も今回15から19に変わってすごく見やすくなったのに感激しました(*^_^*)
・・・確かにマウスを動かす動作が大きくなったような気はしますが(^^ゞ
返信する
Unknown (パそぼ)
2007-08-17 12:15:28
katabamiさん、こんにちは。そうですね!
数年前、CRTの17インチが来たときは大きい(特に奥行き)なぁと思ったものです。
液晶もずいぶんきれいになりましたね。
15から17、さらに19 大海原へマウスで漕ぎ出そう!
PC売り場には びっくりするような大画面があります。あれで仕事するのかしら?
返信する