引っ越ししたので、うたた寝三昧

2022年5月のみの利用です。(ブログ引っ越し作業のため)

※※映画『魔法使いの弟子』を見る

2010年09月15日 | シネマ・フリーク
2010年8月13日公開の映画

 「魔法使いの弟子」

9/15 TOHOシネマズ日劇 で見ました。

気楽に見れて 面白かった。
ジェリー・ブラッカイマー製作、ニコラス・ケイジ主演によるファンタジーアクション。
善なる魔法使いの後継者であるマーリニアンズの第777代最高指揮者・バルサザールは、現代のN.Y.で“選ばれし者”を発見する。それは気弱な大学生・デイヴだった。

出演: ニコラス・ケイジ, ジェイ・バルチェル, アルフレッド・モリナ, テリーサ・パーマー, モニカ・ベルッチ
監督: ジョン・タートルトーブ

マーリンといえば、okan アーサー王、そしてモルガナを連想します。
でもこの映画では、アーサー王はおよびでない~。

善と悪の魔法使いが bomb2 激しい戦いを繰り広げる!

pika 物理・電気の知識で 魔法を封じることができるか!

魔術師マーリンには、心惹かれるものがあって、本を読んだりしています。

有名な デュカスの曲 「魔法使いの弟子」 を聴きながら♪ どうぞ