引っ越ししたので、うたた寝三昧

2022年5月のみの利用です。(ブログ引っ越し作業のため)

ツバメさん

2008年04月13日 | 野鳥のいる風景
今日は曇って肌寒い、桜も散って 公園は閑散としている~。 ラッキー

お~! futaba つんちゃん(ツグミ)がいるぅ ワン、ツー、スリー いっぱいいるじゃん!
ムクドリと 地面を取りあっているようだ。
animal9 ドバトもうろうろ。  キジバトもいることだろう。

スズメの声 ♪ が力強い。 ヒヨドリ ♪ も負けていない。

おや! チッ♪ アオジが 鮮やかな色合いで登場! 
木の枝の縄張りを ムクドリと争っているよう、もつれながら飛んでいくが、
待っていると アオジは元の枝に止まった。 すごくきれい! symbol3
なかなか 近くで見られなかったので おもわず みとれてしまう。

スー スー 低く飛ぶ鳥がいる、なんだろう? もしかして・・・?
 ・・・ そうです。 つばめ ! symbol6
もう つばめが きていたんだぁ~。 知らないうちに季節が進んでいる symbol5

 piyo 今日会った野鳥たち

ツバメ、アオジ、ツグミ、ハクセキレイ、オナガ、
ムクドリ、ヒヨドリ、スズメ、ハシブトガラス、キジバト、(ドバト)

周りの野草の様子は、こちら ⇒ My野草ブログ

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katabami)
2008-04-14 08:34:05
夏鳥がどんどん入ってきて楽しい時期になりましたね~
・・・つぐみんはまだたくさんいますね
帰れるんだろうか?と思ってしまう ププッ ( ̄m ̄*)
返信する
Unknown (ベルル)
2008-04-14 10:26:03
katabamiさん、こんにちは。
ツバメがいるとは思ってもいなかったので、驚きました。
野鳥見に行けば、あぁ~☆ キビタキやオオルリに会えますね! 行きたい~~~。
そこで、katabamiさんのところへGO!!
返信する