引っ越ししたので、うたた寝三昧

2022年5月のみの利用です。(ブログ引っ越し作業のため)

やっとツグミに!

2012年02月19日 | 野鳥のいる風景
どういうわけか、今シーズンは ぜんぜんツグミがいない。

毎年見る公園に行ったときには、探すんですけど・・・。
この前(1/15)、チラッと飛ぶところを見た気がしたけれど、
それは、願望かもしれないし、その後も いない・・・。

昨日、穏やかな午後のお出かけの途中、 
春の気配にウキウキしていたら、つぐみの鳴声が!!

ラッキー!! 予定を変更して 公園をぶらつく。

いました。 こっちは 1羽



あいにく 携帯しかなくって。


この広場には 3羽。 地面をつついてお食事中。
ムクドリ、ハクセキレイ、ドバトなんかと一緒です。


めも:2012/02/19 940SH AS で撮影

これで とうぶんは 姿を見ることができそう!