引っ越ししたので、うたた寝三昧

2022年5月のみの利用です。(ブログ引っ越し作業のため)

高尾山へ行く:登り編

2011年10月29日 | 自然に親しむ
久しぶりで、高尾山へ行きました。

bus 高尾山口駅に着いたよ!


紅葉には早いけれど、大勢の人でにぎわっています。
山ガール、山ボーイ、山ファミリーなどなど。

空は抜けるような青空。さぁ、出発


モノレール清滝駅は人であふれているね


不動院、登りスタートです。


1号路を行きましょう!


山の空気を吸い、ゆっくり坂を上る


ケーブルカーの高尾山駅近くまで登った ase2


一休み。 都会を見下ろす、絶景です


浄心門 ルートの分岐点


4号路を行きましょう。



吊り橋をわたって いろはの森へ


森を抜けて


階段の道を登ると・・・



澄んだ空、遠くに fuji 富士山が見えます。




ついに頂上です!



めも:2011/10/29 RICOH PX で撮影

高尾山の頂上は、大勢の人で 繁華街のようです。

何とか座る場所を見つけて、item6 おにぎりをいただきま~す。

 ⇒ Myブログ「高尾山へ行く:降り編」に続く

お花の写真もたくさん撮りました。
 ⇒ (もうしばらくお待ちください。) ~ Myブログ「散歩道の野草と風」