引っ越ししたので、うたた寝三昧

2022年5月のみの利用です。(ブログ引っ越し作業のため)

※※映画「トランスフォーマー/リベンジ」を見る

2009年07月02日 | シネマ・フリーク
昨日、話題の映画を見に行きました。

「トランスフォーマー/リベンジ」 です。

マイケル・ベイ監督×スティーブン・スピルバーグ製作

よかったですよ!
 

2作目だからどうかなと思ったら、explosion 期待以上におもしろかった。
話も、変化があって 惹きつけるし、笑っちゃう場面もでてきて、映画館のあちらこちらで、クスクス。
主人公のサム、ミカエラ、家族、新しい友人、前作からの人たち、
そして 新しく登場するユニークな人々・・・。beauty
オプティマス・プライム率いるオートボットと、ディセプティコンの残党の地球を賭けての戦い。fire
最初は、戦闘シーンでは動きが速く どのロボットが、敵か? 味方か? 見分けられなかったりもあるけど、
オプティマス・プライムがでてくると、懐かしさ・親近感を覚えたり・・・。
相変わらず、transform (変形) するシーンは、すばらしい。

  見に行ってよかった!

公開に合わせて、前作 『トランスフォーマー』 が、TV放映されましたね。
もちろんこれをしっかり見て、ストーリーを思い出し、気分を盛り上げます。

ところが、Myブログ:2007/8/31には、こんなことを書いています。
 『トランスフォーマー』2007/8/4(土)~ <=== 行きました・・・イマイチだったぁ (ToT)

そうだったっけ~、おもしろかったと思うけど。
たぶん、モデルになっている おもちゃのロボットのことを知らなかったのと、車にもそんなに関心がなかったので、・・・・ちょっとつまらなかったのかもネ。(TVで見直したら、おもしろかった!)
2作目ともなれば、オートボットに親近感があるので、映画に引き込まれてしまう!

 3部作ということで、次回も楽しみ~

映画「トランスフォーマー/リベンジ」オフィシャルサイト

参考 : 
・ Goo『トランスフォーマー/リベンジ』特集
・ トランスフォーマー: リベンジ ウィキペディア
・ トランスフォーマー (2007年の映画) ウィキペディア
・ トランスフォーマー ウィキペディア
・ TRANSFORMERS GENERATION ONE タカラトミー トランスフォーマー公式サイト



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パそぼ)
2011-07-31 01:00:01
2011年7月29日公開の「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン 3D」の前に、「トランスフォーマー/リベンジ」がTVで放映された。
3時間の時間枠で たっぷりと楽しめました。
(自分用のメモです) 
返信する