引っ越ししたので、うたた寝三昧

2022年5月のみの利用です。(ブログ引っ越し作業のため)

◎Web3.0だ!

2008年07月25日 | パそぼでレッスン
Web2.0という言葉は、騒がれたような 今ひとつ ちまたではブレイクしなかったような・・・。

でも、みんなお世話になっているWeb2.0!
たぶん、そうと知らないうちに PCや携帯で使っています。

さて、時代は進化して Web3.0です。
もちろん、これも知らなっくても 使うことになるでしょう!

どんな? って説明するのは 難しいので 本と参考サイトを 紹介しますね。
私も これから じっくり読んでみます。

本の紹介 ~ 
 そろそろWeb3.0―僕らの生活を変える15の新しい世界
 ウェブ3.0型社会 リアルとネット、歩み寄る時代
進化、融合、淘汰…。ウェブ2.0の先に、人間は何を選択するのか? ユーチューブ、セカンドライフが見せる新しい世界や、ユーザーが求める新フェイズなど、これからの新しいネット型社会のあり方について考える。
参考サイト
・ Web3.0総合情報・ポータルサイト|Web3.0.biz
・ 来るべきWeb3.0の世界 WIRED VISION
・ Web3.0ってご存知ですか? 2008年6月2日
・  佐々木俊尚 ジャーナリストの視点 ウェブ3.0と黒川紀章 2008/05/27 21:36

まだ、たくさんあると思います。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katabami)
2008-07-26 04:51:10
(^^ゞ よくわかんないや・・・
今度じっくりと読んでみよう
返信する
Unknown (ベルル)
2008-07-26 08:21:30
katabamiさん、こんにちは。
昨日図書館に行ったけど、Web3.0の本は一冊しかなかった~。
まだまだ、これから話題になって本や雑誌で取り上げられる言葉だと思います。
一方、その技術は、知らないうちに使っているかもね~。
返信する