猫を見習いなさい!

2011年10月16日 | ふじまる
受験生の息子君。
先日中間テストの順位が出ました。

結果は
       
        
        
テスト勉強をほぼ一夜漬けの息子君。
毎日コツコツやってもらいたいんだけど
やっぱり「私の子」
無理そうです・・・

テレビをつければ、お笑いかマンガ
ニュースでも見てれば時事問題くらいは完璧のはずなのに
時事問題だけでも10点は稼げるのに・・・

ほら、ふじまるを見てごらん




新聞を読んでるよ





本当に読んでるのかな?





読んでる・・・しかも「けさのことば」


じっくり読まなくっても、ザーッと目を通すだけでも
中学の時事問題なんかできるんだから
ふじまるみたいに新聞見たら?




ほ~ら言われてる。

受験まであと少しなのに、全然エンジンのかからない息子君でした

お腹が痛い・・・。




応援したい所をポチッとお願いします。↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村


☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

東日本震災動物レスキュー団体です。

エンジェルズ
 活動日誌より、被災地でので様子が更新されてます
被災地から続々とワンたちがやって来ています。シェルターでは人手が足りません。
1日でもOKお手伝い志願お願いします。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルークねえ)
2011-10-17 22:15:26
あはははは
ふじまる君すごーい!!
真剣なまなざしがイタイですね~
ああ、私も新聞嫌いだったな~
でも頑張って読みました
新聞嫌いならニュース番組を観るだけでも違いますよ
頑張れ息子君!!
返信する
Unknown (ヒナママ)
2011-10-18 11:20:55
同じ中3の子供を持つ親として、痛いほど気持ちがわかります・・・。
家の娘、テスト前にマイコプラズマにかかり、前日まで学校休んでて、
ぶっつけでテスト受けたんだけど、怖くて結果が見れない。。>┼○ バタッ

ふじまるくん、すっごいね~!!
目線の先にありんこでもいたのかしら??
それともほんとに活字見てた???
返信する
Unknown (クママ)
2011-10-18 15:51:51
うちも同じ
うちのコウなんて
今は受かる高校があるかどうかの段階まできていますが、本人はまるで考えてない。
おかげで日々喧嘩ばかりです
ふじまる君の爪の垢を煎じて飲ませた~い!!
返信する
ルークねえさん ()
2011-10-18 21:24:00
ルークねえさんも新聞嫌いだったのぉ
私も興味があるところは読むけど、政治経済関係は・・・

情報収集はニュースって言うより、ワイドショーかな、
でも、これでもちゃんと世の中の動きわかるよね。
返信する
ヒナママさん ()
2011-10-18 21:27:52
ヒナママさんちにも受験生がいたんだ。
前日に病気?そういった子もいるんだね
入試前だけは風邪ひかないように
ちなみにうちは、病気にかかってなくっても怖くて結果見れません

(´▽`*)アハハ何かいたかもね
返信する
クママさん ()
2011-10-18 21:39:20
いっしょ~
って喜んでる場合じゃないよね

昔「受験生のいる家は、テレビの音とか
子供に気を遣わなくちゃいけないから大変だ」
と聞いたことがあるけど
1度でいいからそんな気使ってみたいよ~

ふじまるの爪の垢かぁ~飲ませて見ようかな
効果あったら送るね!(ないない)
返信する
Unknown (マリンママ)
2011-10-19 00:30:17
そういえば最近新聞読んでいない。
テレビも見てない。
時事問題弱いわ。

受験はこれからの追い込みでなんとかなるよ。
スポーツしてる子は集中力が違うもの。
私も土壇場にならないとやらないほうだったよ。

新聞読むふじまるくん。インテリ猫だったのね。
返信する
Unknown (まままま)
2011-10-19 00:30:19
ふじまる君ホントに新聞読んでるみたいですね!
前にカノンちゃんがメガネかけて新聞読んでる写真をもらったことがあるけど、弓さん宅のみなさんは勉強家だわ~。
エッ!にいちゃんが新聞読まない?
ふじまる君やカノンちゃんに教えてもらったらいいんだよ。
分業で勉強!って
できたらええなあ~~。
返信する
マリンママさん ()
2011-10-20 00:17:38
私も新聞あんまり読まないかも(息子のこと言えな~い
私の情報収集源はお昼のワイドショーです

集中力?・・・あるといいんだけど

デブだけど品のある猫です
返信する
ままままさん ()
2011-10-20 00:24:29
思い返せば中学時代
私も新聞もニュースも見なかったなぁ
歌番組ばっかりみてたかも。
でも、点数が確実に取れるのは時事問題だけだから・・・。

カノンやふじまるが勉強教えられるくらい頭良かったら
住み心地の悪い家になりそう
返信する

コメントを投稿