1人+1匹の旅、最終日

2013年02月28日 | 旅行
前日に、見知らぬクソガキに叩かれ蹴られ
カノンが心配だったけど

お祭りの帰り道、カノンの心が晴れる事がありました




カノンが見惚れてる物、それは




ウェディングドレスのお店
私ももう1回着たいな~相手は・・・だ・れ・に・しようかな~
ユン・サンヒョン?それともクウォンサンウ?
恥ずかしいー (/ω\)
いつまでも乙女でいたい妄想大好きおばはんでした☆ (^ε^) チュ


では最終日のお話です

今日はお家に帰る日
家に帰る前に寄った場所
Mウェーブスケート場、長野オリンピックを開催した場所です
じつは、どうして今回長野へ行ったかと言うと
息子君がここで試合をしていたから、応援がてら行ったんです

試合中カノンは車の中でお留守番




待ってる間は寝てるのか外を見てるのか、どっちなんだろうね

待ってるカノン、息子君だけ見てすぐに車に戻り
今度はカノンのお散歩

外はうっすらと雪が積もり







テンションMAX
今回の旅、これを そうこの光景を待ってたんだよね~
クリスマスプレゼントで買った8mの伸びるリードで大はしゃぎ
あの日はプレゼントが気に入らず怒ってたカノンだけど
買って良かったでしょ?
思いっきり雪の上を駆け巡り





やめとくわ

すると・・・あぁぁああ~





ンコタイム(;^ω^A
3日目にして初のンコでした



ここで最後のマーキング





です

では、長野を後に家路へと行きましょう





こんな嬉しそうなカノン、昨日は散々だったけど
来て良かったって思えます



ここからは、帰り道のSAの話

まずは姥捨SA
ここで食べた珍ソフトクリーム・・・それは

味噌ソフトクリーム


どうカノン、美味しい?





お母さんも微妙~・・・
感想はと言うと
口に入れた瞬間は普通のソフトクリーム
でも飲み込んだ後、口の中に味噌の味が残る感じかな
美味しい?ん~不味くは無い、不思議なソフトクリームでした
食べてみたい人は
 材料 味噌汁
    牛乳
    砂糖

 これを全部混ぜて飲んでごらん、たぶんそんな味


ソフトクリームを食べ終わり、外を歩いてみる事に





そのおじさんは、アイスじゃなくて飲み物飲んでるんだよ


そしてこの先には、凄く景色が良い所があるんです
見てくださいこのパノラマを





Σ(・ω・ノ)ノ!何だその発想

こんなに家が小さく見える景色、カノンは始めてだよね



去年撮った夜の風景



さて、この長野道
もう1つ、とても有名なソフトクリームがあるんです
それは、梓川SAのソフトクリーム



そうジョンレノンもビックリのソフト
20年ぶりに復活とか!!でも
若い人にとったら20年って大昔だけど
私にとったら20年なんてつい最近なんだけどね・・・
だからその文句には、それほど驚かない

それより、お取り寄せグルメランクインの方がそそられるぅ~

どうカノン?





目がとろけそうだよ
こんな美味しいの初めて!ってくらいホント美味しかった


では、映画「あゝ野麦峠」で有名な山脈をバックに記念撮影





も、もしかしてソフトクリームに酔った?
そのくらい美味しいです、はい。

後ろの山脈は、明治時代10代の少女たちが集団で
飛騨から岡谷まで出稼ぎに言った時に超えた山脈なんです
しかし、冬の山脈超えは少女達にとって命がけの旅
そして、着いた先でも過酷な労働


http://www6.plala.or.jp/ebisunosato/nomugi.htm

こちらに詳しい話が載ってます

こんな山を・・・想像を絶するほどの峠超えだったんでしょうね







話は戻ります

美味しいソフトクリームを食べ、最後に向かったのは
中央道 駒ケ岳下りSA

ここには、ドッグランがあります






これは、ンコを入れると熟成させ肥料にする機械です
リサイクル リサイクル
でも、蓋を開けるのがちょっと怖い( ̄_ ̄ i)



行きは硬い雪にどうも馴染めなかったカノンだけど
帰りはどうかな?





今日の雪はフワフワ雪で、大丈夫そう
しかもカノンが体験したこと無いくらい積もってました




足跡がこびとみたい(´∀`)


最後の最後にして、カノンのお気に入りの雪





雪玉を投げて遊んだり、飼い主ともに燃え尽きました







帰りの車の中のカノンは




はぁ~(*´Д`)=з この姿

大好物


今回の旅行、私1人でカノンを連れ行ってきました
トイレを持ってベットを持って、タオルにご飯におやつにおもちゃに・・・
家出か?ってくらいの大荷物
車から部屋まで運ぶのも一苦労
あと、苦労と言えば
雪の中を走り回ったカノン、身体中泥まるけ
車に乗せる時に全身濡らしたタオルで拭くんですが、何て言ったらいいのかな
とにかく荷物や何やら、一人ではめちゃくちゃ大変でした
今度行くとするなら、雪の無いところかな

そして、大変ではないんだけど
長野市は、ワンちゃんの散歩できる公園が極端に少ないんです
全部で4ヶ所しかなく、それ以外は全部散歩禁止
以前Mウェーブに来たときに、散歩してる人を見かけたのでここも大丈夫かな
と思ってたけど、Mウェーブも禁止だったようです
他県から来た人は、そんな情報わからないよ
それに、○○公園は大丈夫だよと言われても
それが何処にあるかなんて解らないし、ホント困りました

長野市の愛犬家は、もっと散歩できる公園を増やして欲しいと
署名活動とかをしてるそうですが
もともとは、バカ飼い主がンコを放置したり
ノーリードで散歩したりと、ルールを守らないからなったこと
今春日井市にそんな条例はないけど
このままルールを守らないと、きっと長野市と同じ状態になってしまうでしょう
他の県でも市でも同じ事
皆さんもルールを守って散歩しましょうね
ちなみに善光寺はOKらしいんですが、やはりお寺
マーキングなどしないように気を付けましょう


これで、長々と続いた旅行記終わりです(´0ノ`*)
読んでくれた皆の者ありがとうね
最後に下もポチッっとお願いしま~す



応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村



☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆


福島の現地で被災動物救援隊として活動している、
「にゃんだーガード」さんが署名をお願いしています



http://www.avaaz.org/jp/petition/petition_50ceebaf116d5/


みなさんのブログなどにて、拡散出来る方はご協力をお願いします


















最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリンママ)
2013-03-01 07:31:00
やっとカノンちゃんらしくなってきた。
最初は何処に行くか不安でだったんだね。
それにしても3日間ウンPをがまんしてたなんて(驚
繊細な❤だね。

雪遊び、十分堪能で来て旅の目的が果たせましたね。
良かった良かった。
カノンちゃんも満足した?
やっぱりカノンちゃんは他のワンちゃんの匂いに敏感なのでは?
MウェーブやSAのドッグラン、雪が積もっていてカノンちゃんの足跡しかないもの。

最後のソフトクリーム、私も食べてみたいわー。
お取り寄せもできるんですね。

返信する
Unknown (ルークねえ)
2013-03-01 08:41:23
わ~~、感動だけど何からにしよう(笑)
カノンちゃん、トラウマになっていなくって本当に良かった。
前回年がいもなくぶちきれてしまいましたが、
小さな生き物を虐待するのは本当に許せません。
ましてや自分の大事な愛犬、家族だったらなおさらだよね。
私も今度そういう場面にあったら戦おうと思った。

長野の雪はパウダースノウなのかな?
カノンちゃん雪まみれで楽しそう。
雪のついたあどけないお顔が可愛くてベストショットだね!

ソウトクリーム…ミソは遠慮しとく(笑)
ヒトが食べているのを一口食べたいけど、一人で食べきるの大変そう…。
でもカノンちゃん、うっとりと美味しそうに舐めているな~。
今度の旅行は美味しいもの食べて、大好きな雪で遊んで、
幸せいっぱいな締めくくりになってよかったね。
でも3日もンコためれるのにびっくりした。
ルークなんて必ず毎日出るし、車の中でもしちゃうよ。
だから一緒に旅行はムリ!!(爆)

弓さんお疲れ様~。
今日から3月、桃の節句が待ってるね(笑)
返信する
Unknown (ヒナママ)
2013-03-01 20:19:51
こんばんわ

そっかー。
息子君に会いにいったんだね♪
雪ではしゃいでカノンちゃん、楽しそう!!
クソガキにひどい目にあったけど、
最終日はしっかり楽しめてよかった~

野麦峠の話・・
昔、映画で見た。改めて文章で読んで
やっぱり考えさせられるね。
家の娘とそんなに年も変わらないのに。
仕事柄、いろいろなお年寄りと出会うけれど
尊敬の気持ちは忘れてはいけないなって
改めて心を引き締めなきゃね!

さて、ジョンが絶賛したソフトクリーム!!
すっごいねー食べたーい!!
軽井沢でジョンが毎日食べたバケットってのも
あるらしい。

カノンちゃん8Mリード、いいね♪
返信する
マリンママさん ()
2013-03-03 23:50:46
一時はどうなるかと思ったけど
最後は楽しそうにはしゃいでくれて本当に良かった
これからどんどんいろんな所に行って
慣れさせていこうかな

においに敏感なのかな?
カノンの家の周りは、ワンコの散歩をしてる人があまりいないから
小さい頃からワンコになれてないんだよね
(ワンニャンに囲まれて育ったけど・・・)
ドッグランに行っても怖がってばっかりいるし。

そう言えばそうだね、お取り寄せ出来るんだ
その場で食べるのと同じくらい美味しいかな?

返信する
ルークねえさん ()
2013-03-04 00:00:45
私も戦うね
これで免疫が出来たから、次からは後悔しない行動取れると思うよ
許したら、蹴った子供も更正できないからね

雪玉を投げると、ボールだと思って雪の中を捜すんだ
で、雪に顔を突っ込んで顔が雪まみれ
家ではせいぜい鼻先までだから、こんなに頭ごと突っ込んだのは初めてで
ちょっとビビッてたけどね

味噌味は、みそ~~~ってほど味噌じゃなかったから
食べれないことは無いよ
でも、次お金払って食べようとは思わないかな
そう言えば、名古屋にも味噌ソフトあるみたいです
基本お味噌の好きな県民がからね

車の中は困るけど、してくれないのも困りもの
けっきょく、自分のご飯はまったく食べてくれなかったし
出る物も出なかったんじゃないかな
そんな事言わずに旅行トライしてみて!!
返信する
ヒナママさん ()
2013-03-04 00:12:30
これで雪遊びしなかったら、何しに行ったの?って感じだよ

野麦峠の映画は、まだ小さかったからうろ覚えだけど私も見たよ
あの頃はお姉さん達の話だったけど、今は自分の子供と同じ年の子の話
感じ方が違うよね
今、水道から最初冷たい水が出て来て、温かくなるの待ってると
昔の人はこの冷たい水で洗濯してたんだよな・・・
って考えちゃいます
本当にお年寄りって凄いね
私達って甘えん坊だね

ジョンレノンのソフトクリーム
見た瞬間ヒナママさんが頭に出てきたよ
梓川SAへレッツGO
お取り寄せも出来るらしいね、でも味は同じかな?
返信する
メルアドトラブル? (まままま)
2013-03-04 22:32:52
すみません、弓さんの携帯にもパソコンにもメールしましたが「ユーザーがみつかりません」で送れません。

携帯アド変えましたか?
ここでしか弓さんとつながらないので、この場をおかりしました。
お返事もここでできるなら くださいね。
返信する
ままままさん ()
2013-03-05 00:17:06
今、メールに返信しました
返信する

コメントを投稿