ハロウィンパーティーだよ

2012年11月05日 | イベント
たぶん、放置最長期間更新してしまいました

放置している間に、痛くてあきれる話が1つありました
甲状腺の治療のため通ってる病院で
毎回血液検査するんですが、ありえないくらい下手くそな看護師がいて
なんと5回も失敗するんですよ・・・
しかも、注射に血液が入ってこないと中でグリグリ針を動かし血管を探すし
牛の乳を搾るかのごとく絞ろうとするし
痛いのなんのって3回目くらいでこっちも涙出てくるし
4回目の失敗で「他の人に変ってください」ってお願いすると
「大丈夫です」って、はぁ?
大丈夫ですって何回失敗してるの?
右も左も刺す場所もう無いでしょ?

で、結局もう1回やらせて案の定失敗
ここでやっと他の人に代わって成功

私は練習台か

で、今日もまたその看護師で嫌~な予感的中
またまた失敗・・・
今日は2回目で成功したから良かったけど、こういった時
看護師を指名してもいいのかな?

上手な人って、刺す時も痛くないんだよね
でもこの看護師ときたら、刺す時はもちろん抜く時も痛い
その後押さえる時も痛いし
暫く腕が曲がらないくらい痛いの
あ~次は3週間後、それまでに上手になってくれ~



戦いの爪痕

ベテラン看護師さんが言ってました
「見える血管で採ろうとするから出来ないんだよ」
そっか、ベテランは頭の中に血管の見取り図があるんだね、さすが





長らくお待たせしました。では、前回の続きと行きましょうか・・・


まずは、頑張って作ったハロウィン衣装で~す




カノン、題名…天使
本当は毛糸で金髪のかつらを作ったんだけど
絶対頭に乗せてくれなくて却下


そして



ポアン、題名…魔法使い

この中にポアンが2ついます


1つは




もう1つは




ちなみにポアン、




荷物入れの籠が御気に召したようで
ずっと入ってました


当日知ったんですが、仮装コンテストがあるそうで
みんなの投票で決まります
ちょっとわワクワク

他のワンちゃん達も頑張ってましたよ

まずは今日一緒に参加したヒナママさんちのお姫様2人







ヒナちゃ~ん頭のおリボンが凝ってました




あられちゃ~ん




ヒナママさんお手製のお洋服、ヒナちゃんとデザイン違いのおそろいです
材料は100均で調達したとか、
めっちゃ似合って可愛いかったよ、本当はこんな衣装が着せたかったんだ


そして



そらく~ん
蝶ネクタイが男の子っぽいね


では、パーティーに参加してた他の子達を1部ご紹介








飼い主さんも仮装してました
私?私はノーマル参加です。




逆光になってしまってますが、操り人形と化してました




こちらの看板犬のスタンプー達です


するとカノンが








だから金髪のかつら付けようって言ったのに

結果発表は最後のほうで・・・



さて、パーティーは、

まず宝探しゲーム、店内に隠された封筒を探し
中に書かれているプレゼントをゲットしたり、指令の罰ゲームをしたり
みんなテンションアップで、一気にみんなとお友達に。


お次はデザートの登場




もちろんワンコ用も




食べて飲んで遊んで、最後はお外で記念撮影




弓はここだよ~
カノンの足が萌えるのは私だけ?


では、いよいよ仮装コンテストの結果です














思った以上にナルシストなカノン



優勝したワンちゃんはこちら





ピー君です
ピー君じつは、かなりのご高齢
飼い主さん「同情表だよ~」と謙遜
んなこと無いよ、不思議なほど違和感の無いピッタリな仮装でステキですよ



さて、ナルシスト発覚のカノン
じつは、ワンコ苦手なのにあるワンちゃんに自分から寄って行ったんです







未来ちゃん
未来ちゃんは現在テラピー犬として活躍中とか
老人ホームなどを回って皆に癒しを与えてます
でも、お話聞くとそんな簡単なものじゃないみたいです
やはり痴呆のお年よりは、シッポを引っ張ったり叩いたりなさるとか
それでも怒らず嫌がらず人間が大好きな子しかテラピー犬にななれません

そんな未来ちゃんに不思議と寄って行ったカノン
何を感じたのかな?


では最後に




カノンの念願の帽子
ポアン営業終了








パーティーの様子です
こちらの写真を始め、1部YUZUカフェさんから写真お借りしました
 YUZUカフェさん、楽しいパーティーをどうもありがとうございました





さ~て楽しいパーティーも終わり家に帰ってきて









カノンどうした?





なに?





ふ~ん、いいんじゃない、やれるもんならやってみな
ただ、人間犬嫌いを克服して
その怒りっぽい性格を何とかしたらね ┐( ̄ヘ ̄)┌


カノンがテラピー犬なんて夢のまた夢
全国のテラピー犬として頑張ってるワンちゃん達に失礼だよ。って話さ






応援したい所をポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村


☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆


 パルもエントリーしました




































最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルークねえ)
2012-11-05 23:33:31
こんばんは。
とりあえず、ほっ!
何かあったかと思っていましたがカノンちゃんもポアンちゃんも元気そうで良かったです。

しかーし!その看護婦ムカツク!!
「大丈夫」じゃないじゃん、ひどいあざ!!
5回も刺すなんてプロ失格だよね。
痛かったでしょ?お疲れ様。

わ~~カノンちゃんの羽ステキ☆
ポアンちゃんも似合ってる~。
パーティーも楽しそうで羨ましいな。
皆さん器用ですよね。
私はセンスがないので手作りって羨ましいです。
次はクリスマス?(笑)
楽しみですね。

カノンちゃんのみょーんと伸びたあんよがかわいいよぉ。
やっぱり女の子らしいかわいいお顔しているよね。

弓さんお疲れ様でした~☆
返信する
Unknown (さむらいママ)
2012-11-06 15:16:41
弓さん こんにちは~☆

えー!腕痛そうなんですけどー
慣れも必要かもしれないけど ちゃんと出来ないなら
もっと仲間内で練習して欲しいよね(怒)
病院なんてただでさえ 不安になる場所なんだから~!!
私も切迫早産で2ヵ月点滴された時
ヘタな看護師さんがいて…。
その人が来ると病室のみんなで寝たふり(爆)
したの思い出しました。

カノンちゃん!ポアンちゃん!
めっちゃカワイイねー!

カノンちゃんの「ガーン」
ごめんよ~!おばちゃん 大笑いしちゃったー!
優勝は残念だったけど カノンちゃん可愛いよ♪
負けてないよ~

カノンちゃん… 伸びすぎた足
うぅ~触りたいっ(笑)
返信する
Unknown (マリンママ)
2012-11-06 18:20:36
弓さん、看護師さんの練習台になってるね。
いい加減この患者さんはこの血管からって覚えてほしいよね。
私も血管が見えにくいので看護師さん泣かせです。
左腕のある部分からしか採血できないの。
だから採血の時は自分でここに血管がありますからと教えることにしています。

カノンちゃんの衣装ステキ-
弓さんの力作ね。
天使というより妖精みたい。
フェアリーカノンちゃんが何で優勝しなかったんだろう。
ポアンちゃんも魔法使いがぴったりよ。

次はクリスマスパーティーに向けて今からがんばろう
返信する
Unknown (ティアリン)
2012-11-06 21:03:16
弓さん・・・天才的です
あまりに可愛い衣装にうっとりしちゃいました~
それぞれのキャラにもよく合ってて本当に可愛いです

未来ちゃんいい子ですよね~!
ぴー太君も可愛いですよね~
本当にリンの旦那さんなのかなって思います(笑)
本当にそうだったら、かなりのかかあ天下だぁ

カノンちゃんの寝方すごいですね
可愛過ぎます~

ラブちゃんの具合はどうですか?
奇跡的な回復力・・・ラブちゃん、親孝行ですね!!
返信する
Unknown (そらママ)
2012-11-06 21:47:27
こんにちは
パーティーの時はありがとうございました~!
楽しかったですね
弓さんは洋裁の技術だけじゃなく、デザインの発想がすごい!!
カノンちゃんの天使の羽根やポアンちゃんの背中のマスコット、
もうね尊敬しちゃうわ~
それにカノンちゃん、残念がることはないよ!
可愛さではぴー太君に負けてなかったよ
そうそう、事前にカノンちゃんはそらと一緒でビビりって聞いていたの(笑)
初めて手を差し出した時、やっぱりちょっと嫌そうだったので、少しずつ声をかけるだけにしてたの。
そうしたらね、パーティーの最後の方で
カノンちゃんって声をかけながら顔を近づけたら私の口をぺろってしてくれたのー
とっても嬉しかったよー
あれっ、もしかしておばちゃんの口にケーキついてたのかな?(笑)

弓さんの腕痛そう~
採血の時って本当に看護師さんの上手い下手が影響するよね。
私は一年に一回の人間ドックの時だけなんだけど、
その年によって後の痛みが全然違うもの
3週間後の採血は一発OKをお祈りしています
返信する
Unknown (ヒナママ)
2012-11-06 22:05:38
ねぇ・・・5回も失敗したの~??
それって文句いえるじゃんっ
次回は受付でこっそり言ったら??
確かにヘタクソな看護師いるよね。
やたら痛かったり。
施設に点滴しにくる訪問看護師、ヘタなんだよね。
点滴中に血液が逆流するだけじゃなく、針から血が吹き出しちゃったり・・・
あげくにはししゃもみたいにパンパンに
腫れちゃってほんとにかわいそうだよ。

楽しかったね~ハロウインパーティ!!
てかさ、ヒナあられの写真、もらってもいい??
すっごくきれいに撮れてるんだもん。
コピーさせてもらってもいいかしら?

私はカノンちゃんの衣装も素敵だったけど
ポアンちゃんのも好きだなぁ~
すっごく凝ってたよね。

またカフェいこうね!!
返信する
ルークねえさん ()
2012-11-07 00:11:47
いや~心配かけたね、写真の整理でギブアップ
テンション下ってさ更新する気無くなっちゃったの~(マイペースですびばせん)

このアザは当日のもので、翌日もっとアザが大きくなって
大変だったよ
「大丈夫です」ってさ、たぶん私一人じゃないんだろうね
もっと刺された人いるよ絶対

センス良い?ありがとう
作ってる最中も楽しくって、(たっちゃんのケーキと一緒かな)
来年はもっと頑張っちゃうね

足、イイでしょ~
このダラリと伸びた足、好きなんだよなぁ~
返信する
さむらいママさん ()
2012-11-07 00:18:40
2ヶ月も入院してたの?大変だったんだね
あ~わかるわかる、私も部屋入ってその看護師だと
何か用事作って退出したいもん。

優勝は逃したけど、作ってる最中も楽しかったし
何よりもイメージ通りに作れただけで満足です
本当は自分も仮装したいくらいだったよ

ビヨ~ンの足いいでしょ~
なんかわんこの後ろ足って、マヌケで好きなんだよね~

返信する
ティアリンさん ()
2012-11-07 00:33:57
え~天才?褒めすぎだよ~

そうそうぴー太君一緒に保護されたんだったね
こんな可愛い子達を捨てるなんて、いったいどんな飼い主だろう
でも、捨ててくれたからティアリンママさん達のようなステキな飼い主に巡り合う事が出来て
逆に「捨ててくれてありがとう」って言わなくちゃいけないかな

ラブは順調に回復してますよ。
少し歩き方がおかしいけど、以前と変わりなく生活しています
返信する
そらママさん ()
2012-11-07 00:45:03
パーティー楽しかったね
お土産まで貰っちゃってごめんね、お饅頭すっごく美味しかったよ

尊敬なんて、照れるわぁ~(〃∇〃)
カノンの羽は手作りだけど、ポアンのマスコットは既製品だよ。
ハロウィンコーナーの子供用カチューシャの飾りで
売れ残りの半額品です

え~カノンがお口にペロしたの?信じれん
カノンが今までお口にペロした人は、家族親戚以外2人しかいなかったのに
そらママさんが3人目
どんなに美味しいものが付いてても絶対舐めないよ
撫でさせてくれるだけでも快挙なのに、凄いわ

採血、やっぱ違うよね
同じ金額払って、どうしてこうも人によって違うかな?

返信する

コメントを投稿