避妊手術決定

2010年09月24日 | カノン
先日、抜け毛の受診で、だいぶ毛も生えてきて
これなら、手術しても大丈夫との事

来月あたり2度目のヒート予定ですが
とうとう決断しました。

迷いに迷った結果、来週の月曜日27日に避妊手術を行います。

カノンの赤ちゃん本当に見たかった。
理由はいろいろありますが、
最終的には、将来かかる病気のリスクを考えて決めました。


カノンがね病気にならないようにする魔法だよ
お兄ちゃんたちも応援してるからね


カノンは女の子だから金○じゃないんだな


そうだね、当日は一緒に行こうね


そっけないけど、案外心配してたりして
ぎんて、そう言う奴なんだ


何も知らないカノン。

生き物の体には、本来不必要なものは付いて無い
自然に逆らった行為なので、本当は嫌だ
でも、後になって後悔もしたくないし・・・。

手術の予約後、何回もカノンに謝ってます。
「カノンごめんね、赤ちゃん産ませてあげられなくて」
物凄い罪悪感に打ちのめされてます

ランキング参加中!お好きなところクリックお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒナママ)
2010-09-24 22:51:52
こんばんは♪

わかります・・・その気持ち・・・。
ヒナも迷って迷って2度目のヒートも迎えてしまいました
何度も先生に相談して、ヒナも11月に避妊手術をします。
健康体にメスを入れるなんて・・・でも病気のリスクは回避したいし・・。本当に悩みました。 先代犬のキャバリアが7歳のとき、子宮蓄膿症になりオペをしましたが、やっぱり術後の回復に時間が掛かりました。
どうしたらいいのか、今でもわかりませんが、先生を信じてお任せしようと思っています。 

かりんちゃん、頑張ってね!
返信する
Unknown (ヒナママ)
2010-09-25 09:22:59
またまたヒナママです!

↑カノンちゃん頑張ってって書こうとしたのに、かりんちゃんになってる
今日もカノンちゃんのお顔を覗きに訪問したら、こんなことに・・

ごめんなさい!!かりんパパさん家のかりんちゃんも避妊手術・・。、そして昨日、弓さんのブログでカノンちゃんの避妊手術を知り、頭の中はカノンちゃんなのに、字がかりんちゃんになってる・・(T△T)
ほんとうにごめんなさいね・・・(T△T)

カノンちゃんはやっぱり一泊するのですか?
病院により違うみたいですね!
ヒナは当日迎えに行きます
返信する
Unknown (みみ)
2010-09-25 15:16:17
いよいよですか。
弓さんかなり迷ってましたよね。
私はこの決断でよかったと思います。

乳腺は肺やリンパに近いから
ガンなどの場合転移もまれだとか、
それに、避妊手術は1回目のヒートが終わったあとが1番効果があるとも聞きます。
そして、2.5歳を過ぎたら効果は無いので
今が1番ベストな時期でしょう

カノンちゃんには応援してくれるお兄ちゃんがいっぱいいて
心強いですね 頑張れカノンちゃん
返信する
Unknown (クママ)
2010-09-25 21:11:55
手術日、決定したんですね。
弓さんの「迷い」分かります
私も将来の病気とか考えると悩みました・・・
私がこんな事いうのもなんですが
弓さんの判断は正しいと思いますよ
カノンちゃんの為を思ってする事なんだから!!
それにカノンちゃんには応援団がいっぱいいるから大丈夫
頑張れ 頑張れ
クーと一緒に27日は島から応援しています
返信する
はじめまして (かりんパパ)
2010-09-25 22:37:52
弓さん,はじめまして。
私のブログにご訪問いただき,またコメントまでいただきまして,ありがとうございます。
カノンちゃんは27日の手術ですね。私もどうしようか,迷いもありました。近くに娘の友達でヨーキーの男の子を飼っている家庭があって,うちのかりんとお見合いさせたいとおっしゃっていたんです。
でも,この子の命を大切にしたいという思いで,手術に踏み切りました。うちのかりんも健康で,その身体にメスを入れるのは抵抗があるし,自然なままの身体で・・・,という思いもあります。そこら辺の判断は本当にかりんがどう感じているのかな?って思います。
手術をしたからには,かりんの命に責任を持って,愛情をたっぷり注いで,未来に向かって歩んでいきたいと思います。
明日午前中(9時以降)お迎えに行きます。
その様子もお知らせします。
ありがとうございました。
返信する
ヒナママさん ()
2010-09-25 23:55:34
「かりんちゃん」
ヒナママさんのブログの方ですよね。
同じ手術という事でかりんパパさんのブログ
お邪魔してみました
カノン、かりん似てるから

ヒナちゃんも11月ですか
涼しい次期のほうが良いですよね。
カノンは次のヒートの関係から、もうタイムリミットなんです

そうそう日にち間違えてました
28日の火曜日でした
返信する
みみさん ()
2010-09-25 23:57:46
みみさんのコメントを見て
手術の決断に自信が持てました!
ありがとうございます。

訂正、手術28日でした
返信する
クママさん ()
2010-09-26 00:02:29
きっと、あっという間に手術も終わって
何悩んでたんだろう・・・なんて思える日が来るんだろうな
じつは、昨日自分が避妊手術させられた夢見ました。
痛くって、悔しかった。
考えすぎなのかな?

手術27日じゃなくて28日でした。
28日石垣島から応援よろしくお願いします
返信する
かりんパパさん ()
2010-09-26 00:10:07
まったく同じ気持ちです。
今、目の前にいる子の命が1番大事!
健康なのに手術、と言うジレンマがどうしても消えません

かりんちゃん自身、口が利けたら
かりんちゃんの気持ち聞いてみたいですよね。
かりんちゃんの無事お祈りしています。

カノンの手術、27日じゃなくて28日でした。今から眠れません
返信する

コメントを投稿