ラブが脱走!?ヽ((◎д◎ ))ゝ

2012年08月12日 | 動画
じつは、最近ラブが歩けるようになったんです
でも、自分で起き上がることは出来ないので
立たせてやるんですが
フラフラながら頑張って歩くんですよ
でも、起き上がれないのでトイレは出来ません
トイレさえ出来るようになれば楽なのにねぇ

少しずつの進歩だけど
頑張ってるラブ見てください





この調子なら、もしかすると以前のようにお散歩に行ったり出来るようになるかもね











後ろから迫り来る物体に、気付くはずもないポアン
この後、疲れたのか目の前のポアンに寄りかかろうとしてました
いくら疲れたからって、ポアンは無理でしょう


と、清々しい時間を過ごしていたんですが
じつは、題名通りラブが脱走したんです

夜、外で歩かせた後
ラブは疲れて横になっていました。
起き上がることが出来ないので、そのまま外に置き、
私は家の中でラブの寝床を掃除し旦那君は買い物へ

そして、旦那君が帰ってきて

「ラブって家の中?」と聞くんです

そうです、ラブが居なくなってしまったんです
起き上がれないと思ってたけど、起き上がってどこかに行ってしまいました
時間にして20~30分くらい

旦那君は直ぐに外へ探しに行き、私も自転車にまたがり旦那君の逆方向を探しました
もう無我夢中で、「どこかで倒れてるんじゃないか」と心配で心配で
あちらこちら見ながら探しました
でも、どこにも見つからず息子君の応援を頼もうと家に引き返すと

いました、家にラブがいました・・・

旦那君が探した方向の、ほんの50m位の場所で横になってたそうです

携帯も持たず駆け出して、連絡が取れず私は永遠と探していたようです
夜といえ気温も高く、その中を今まで出したこともないようなスピードで
そして頭を左右にフリフリ・・・この時点で気分が悪くなってきたんですが
家に帰ってラブを確認し、冷たい飲み物を飲んだ直後、ものすごい吐き気に襲われて吐いてしまいました
これって熱中症?でも夜だし・・・なんだったんだろう?

いずれにせよ
ラブが無事で居てくれてよかった






応援したい所をポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村


☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆


 みんなでパピヨンカレンダーを作ろう








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリンママ)
2012-08-12 09:08:12
すぐに見つかってよかったね。
交通事故に遭ってたらと思うと・・・ぞぉぉぉ~~

歩けるようになったのは良かったけどこれじゃあ目を離せませんね。
弱っていても力を振り絞ると考えられないような行動を取るんだもの。
昔、実家で買っていた外ワンコ。
弱っていたんだけど一晩で大きな穴を掘ってそのわきで死んでた。
冬の凍った地面を血まみれになって・・・
きっと自分のお墓を掘ったのかな。
それ以来実家では犬を飼わなくなったの。

ゴメン。ラブちゃんとは関係ない話だった。
弓さんも必死で探したんだね。
安心して気が抜けたんだよ。
引っ越しや介護の疲れが一度に出たんでしょ。
ゆっくり休んでね。
返信する
Unknown (ルークねえ)
2012-08-13 15:19:54
どきどきしちゃった
見つかってよかったですね
道路って車とか危険がいっぱいだから気が気じゃなかったと思います
お疲れ様でした~って弓さん大丈夫ですか?
この季節、自分が思っている以上にダメージ受けますよね
お大事にネ

しかし歩けるなんて凄い
ちゃんとお水飲んでますね
脱走は困るけど元気が出て安心かな?
では熱いからホントお互い気をつけましょうね~
返信する
Unknown (まままま)
2012-08-14 00:10:33
ラブちゃん歩けてる!
立ってお水飲んでる!
よかったあ~って思いきや、脱走?行方不明?
ハラハラしながら読みましたわよ。

見つかってよかったわー!!
フラフラ歩いて家から出て行くなんて目がはなせませんね。
探してるあいだ中 弓さんは生きた心地じゃなかったですね。

乾いた身体に冷たい飲み物を一気飲みすると胃がびっくりするよ。
それじゃないですか?
精神的に胃にもきてたのかもしれませんし。

今日、近所の鍼灸院の前の黒板に「ストレートネックが急増!若い女性の60%」って書いてましたよ。
パソコンやスマホ使用時の姿勢でなるらしいですね。

弓さんはフィギュアスケートするから姿勢いいはずなのにねー。
私は子供の頃から猫背で 高い枕で寝れないから絶対ストレートネックだと思うわー。

毎日暑くて体調くるいますよね。
お身体に気をつけてねー。
返信する
マリンママさん ()
2012-08-14 22:46:54
ご実家のワンちゃんの話、
弱っていたのに、血まみれになるまで堀り続けたなんて
切ないですね
ペットって、亡くなる前に不思議な行動をとる子が多いみたいですね
最後のお別れをいう子もいるし・・・
マリンママさんがおっしゃる通り、お墓を掘ったのかもしれませんね

ラブを探してる時、今までにないくらい必死だったと思います
今思うと、私が車にひかれなくて良かった~
ひかれてもおかしくないくらい周りが見えなかった。


返信する
ルークねえさん ()
2012-08-14 22:51:55
ホント見つかって良かった~
でも見つかったときは、良かったというより放心状態で何を想ったか
よく覚えてません

ラブね、歩けるようになったのは良いんだけど
あちこちでシッコするから困ってます・・・
旦那君の部屋にいるんだけど、動物園の臭いになってきちゃって
旦那君も限界です
毎日こまめに掃除してるんだけどね
返信する
ままままさん ()
2012-08-14 22:57:56
そう、生きた心地しなかった
ラブを見つけることで必死で周りが見えなかったもんね
車にひかれず無事帰ってきてよかった(私も・・・

>乾いた身体に冷たい飲み物を一気飲みすると胃がびっくりするよ

それかも~
ゆっくり飲まなきゃいけないね

ストレートネック、若い女性に急増中
若い女性に?
お~ほほほほっ
その言葉に酔いしれてます
せっかく心配してくれてるのに、違うところで元気になりました
まったくもってノンキな人間だ
返信する

コメントを投稿