うちの子記念日、来た日の写真

2014年07月21日 | カノン
12時を過ぎてしまったけど
20日はカノンのうちの子記念日でした

カノンのうちの子記念日は、同時にももの命日でもあります
カノンが来た時、ももの命日だった事をすっかり忘れていました(ももごめんね)
とこれにも驚いたけど、その後ももとカノンの共通点の多さにビックリ

1、カノンのうちの子記念日とももの命日が同じ
2、カノンの初ヒートともものお誕生日が同じ
3、私の鼻をかんだティッシュが大好きだったもも、カノンも異常なほど好き
4、これははっきりしないけど、確か
  カノンのお誕生日ともものうちの子記念日が同じ

と言った具合に、いろいろ重なる2人さん
カノンはももの生まれ変わりと信じてます



            1歳の時のもも、大好きなりんごと

ももは3歳でこの世を去りました
でもこうやってカノンとして生まれ変わって来てくれて本当にありがとうね・・・


そして、うちの子記念日のカノンはと言うと
我が家はうちの子記念日はそれほど盛大に行いません
なのでブログにするネタはないんだけど、最近ハマってることを紹介します


最近ハマってるのは




夜の公園
人もいないし、犬もいないし、無料ドックランです
街頭1つだけのくらいドックランなので、いやいや公園なので
黒いポアンは行方不明になるといけないのでポアンは不参加
カノンも遠くへ行くとわからなくなっちゃうけど、ライトを照らすと




目だけが光って化け物に





ひぇ~じゃない 楽しいね~


そして今日は、明るいうちに行ってみました
ここの公園は近所のワンちゃん達が集う公園で
以前ポアンが中型犬にお尻を噛み付かれた所でもあります
今回は雷が鳴ってたせいか誰もいなかったので今日もノーリードで走らせてやりました

夜は出来ないボール投げごっこ




来た来た





偉いね~






お母さんにちょうだい
と手を差し出すと




だよね・・・( ̄_ ̄ i)
いつもの事





それでは、カノンの我が家に来た当日の写真が見つかったので記念に載せておきます





ちっちゃ~い (*^▽^*)





この時は耳がまだ寝てたね、ってかこれ本当にカノンかい?





我が家に来て最初のおもちゃ?





めん棒・・・(^o^;)





私と一緒に
この時は抱いても怒らなかったんだな
今ならこんな抱き方したら狂ったように怒るけどね
それよりも、若い自分に驚いた
そりゃ5年も経てばねぇ

そして




パルと~
1番最初パルは受け入れなかったんだよね
懐かしいな、パルは元気かな・・・

とこれが5年前のシーンです


今では、こ~~んなに





ふてぶてしく





自由に






なりました

ねっカノンo(〃^▽^〃)o










ランキング参加中、写真をポチッとお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村


里親探し保護活動しているボランティアさん




リモコンやティッシュがすっきりまとまる!コスメ収納にも最適アイテムプレゼント!シーズココポケットTR・トイレットロール用







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たっくん母)
2014-07-21 05:34:26
ふてぶてしく自由なカノンちゃん最高!
何という寝方してるんですかー 爆笑しましたよ。
赤ちゃんの時とずい分雰囲気変わりましたね~。
ママさんのお顔拝見したかったな…
返信する
Unknown (マリンママ)
2014-07-21 07:54:32
うちの子記念日、おめでとうございます。
仔犬の頃ってみんなかわいいー♪
パピヨンって変身しますよね。
マリンは少々大きくなってから家に来たので
まだ面影が少し残っています。
カノンちゃんは先住犬やネコちゃん達に揉まれて育ったので
少々のことではめげないのね。
そのふてぶてしさがカノンちゃんらいいところでもあります。
本当は甘えんぼさんなのよね。

返信する
Unknown (ルークねえ)
2014-07-21 07:56:16
カノンちゃんうちの子記念日おめでとー!
5年って長いようで振り返るとあっという間だよね。
色々な偶然が重なってステキな出会いになってよかったね。
きっと出会う運命だったんだね~ってクサイ?

きゃわきゃわ…かわいすぎーー!
何だか可愛い生物がいますねー。
まさに天使だわ。
と思ったら、またまたそんなお顔を全国区にさらしちゃって~(笑)

でもどんな顔をしていても最高の癒しだし子の一年も楽しい一年になりますように☆
返信する
おめでとう~☆ (クママ)
2014-07-22 16:17:13
カノンちゃん小さかったね~☆
当たり前だけど。。。
可愛いな(*^^*)

モモちゃんやパル君も可愛いな~(#^.^#)

ところで、カノンちゃんも縦抱き怒るの?
実はティーも息子以外の人が縦抱きすると
狂ったように怒るんですよ(・・;)
抱きどころか、脇の下を急に触ると怒る。
クーがそんな事なかったから
我が家ではティーは脇の下が痛い仔なんだ!
って勝手に結論付けてた・・・

でもカノンちゃんも同じって事は
普通なんだな♪
返信する
たっくん母さん ()
2014-07-23 23:20:44
カノンは色も顔も耳も変わって、別犬になりました
寝相、攣りそうな寝かたしてるでしょ
たっくんもこう言った寝かたしない?
私の顔?企業秘密です
返信する
マリンママさん ()
2014-07-23 23:25:34
仔犬は天使ですよね
でも半年もしたら成犬、本当貴重な期間でした
マリンちゃんはお顔の色がかなり変わりましたよね

我が家は愛情を独り占めできないので(カノンはしてるけど)
虐められたり遊んだり、いろんな意味でたくましいですよ
マリンちゃんは本物の一人っ子さんだから
カノンより甘えん坊さんかな
甘えん坊もだけどパパを取られると虐めっ子に変身だったよね
返信する
ルークねえさん ()
2014-07-23 23:29:19
5年あっという間だったよ
昨日の事のようです
私も老けたわ・・・
カノンは買う気なんて全く無く遊びに行って一目惚れ
抱っこしたら離せなくなちゃってね
あの時は展示と大移動で疲れてたのか、抱いても大人しかった
なのに今は・・・

こんなお顔だけど、カノンらしいでしょ
カノンが知ったら激怒かな
返信する
クママさん ()
2014-07-23 23:34:39
そうそう抱くと怒るよ
でも脇に限らず、どこ抱いても怒るかな
この間預かってた未来ちゃんも脇が大嫌いだったよ
パピヨンは脇の嫌いな子が多いのかな?
でもクーちゃんはそんな事無かったんだよね
前に飼ってたパピヨンのサラも怒らなかったよ、でもちびってたけど・・・
やっぱ性格なのかな
返信する

コメントを投稿