こんにちは未来ちゃん、パピヨンが2匹に!

2014年01月13日 | お友達
うふふ、残念

増えたとお思いでしょうが違います

お泊りパピヨンです


名前は未来ちゃん、わけあって来月から暫くの間預かる事になるかもしれなくて
その時になって無理~ってならないように
取り合えずお試しという事で2泊3日預かってみることになりました

我が家にはバカ犬2匹にアホ猫2匹いるんで
かくかくしかじか、問題なく預かれるかかなり不安
プレッシャーを感じつつ
私の十八番「適当」これを封印し、事故の無いよう頑張ります



では、初日です


まずこちらが未来ちゃん




我がままいっぱいの、箱入り娘ちゃん
ポアンのお誕生日会にも来てくれ、我が家は全くの初めてじゃないけど
やっぱりママと離れて不安だろうな
しかも未来ちゃんの嫌いな得体の知れない猫もいて
何事も無く預かれるかな・・・


ではまずは、パピヨン同士カノンと記念撮影





もう少し近寄って~
と言っても微妙な距離を保ったままなので





間にポアンを投入

これでOK

さ、未来ちゃんおもちゃで遊ぼうか




未来ちゃん持参のブタ


が・・・





投げたらカノンが遊んでるし( ̄_ ̄ i)

未来ちゃんごめんね・・・
(念のため、手前が未来ちゃんね)


で未来ちゃん、自分のおもちゃを取られちゃったので

仕返しにカノンのおもちゃ箱で




おもちゃを品定め
好きなの持って行って良いからね~





ルークねえさんから貰ったおもちゃ
これが気に入ったようで


すると・・・焼きもち焼きのカノンがやって来て








自分もおもちゃを選択・・・負けん気の強い奴め(-。-;)


ひとしきりおもちゃで遊んだ後




仲良く何見てるの?



答えは





こらーそんな口の利き方すな
大切な預かりだから爪出しちゃだめだよ

こいつが1番心配


取り合えずぎんの挨拶を受け一安心
ちなみにふじまるも未来ちゃんにワンワン吼えられるけど
ふじまるは飛び掛る心配はないので大丈夫



そして今回未来ちゃんが1番気に入ったのが

息子君




こんな所で寝たり








こんな感じに息子君から離れず


今日なんか





今頃冬休みの宿題をやってる息子君の膝の上で・・・
つーか息子よ、自分の部屋で勉強せぇ

息子君が帰って来たときの喜びようは尋常じゃないし
かなり惚れられたようです(〃∇〃)
よかったね息子君




それから、今回3回カノンが未来ちゃんにガウしました
(威嚇だけで本気じゃないですよ)

1つ目は、ふじまるにワンワン吼えている未来ちゃんをガウ
ふじまるを守ったつもりかな

2つ目は、私のベットの上に乗ろうとした未来ちゃんにガウ
これはポアンにもやります
私のベットの上はカノンの特別な場所なのかな

3つ目は





カノンの乗ってるこの場所に未来ちゃんが手を掛けたらガウ
ここも自分の場所だと主張


ごめんね未来ちゃん

その代わり





うちの1番フカフカ基地貸して上げるね


と言った具合で初日は過ぎました・・・


んが~夜中・・・


猫は夜行性、夜部屋の中をウロウロするんだけど

まだ猫に慣れていない未来ちゃん


夜中・・・吼え続けました(〃_ _)・・・ご苦労さん


今夜はどうなるかな、昨日よりはだいぶ猫に慣れたようだけど





さて話は続き、今朝の様子です

今日は庭をご案内

カノンとも打ち解けたようで








会話は成立してないようだけど(~∀~||;)


未来ちゃんがカノンの後を着いて歩いてました





「ここトイレ」違~うヾ(。`Д´。)ノ


と思ったら





未来ちゃんンコ

だから違うって~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

と、会話が成立したようで








楽しそうに遊んでました



この後午後からは散歩へ


昨日の散歩では、未来ちゃん弾丸のように走り続けて
おかげで私とカノンの正月からの運動不足も解消され、ありがとね

今日は私の願いが通じたのかそれほど走る事無く





それぞれ思い思いに・・・





バラバラに・・・







んでもって





無料サラダバーで

こらーカノン、未来ちゃんはあんたみたいに野生児じゃないの!
変な事教えないでヽ(`Д´)ノ


ごめんね未来ちゃんのママ・・・


でも未来ちゃん、カノンと違って聞き分けの良い子で

「ダメだよ」と言うと





ちゃんと出発してくれるの


カノン・・・置いて行くよ( ̄_ ̄ i)

と、こんな感じでけっこう我が家に溶け込んでるんだけど


夜鳴きが・・・問題かも

未来ちゃんは明日の午前中にチェックアウトなんだけど
今夜静かに寝てくれるかな







里親募集中↓




レイシーちゃん 記事その1

レイシーちゃん 記事その2

レイシーちゃん 記事その3



ランキング参加中、応援ポチッとお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村


里親探し保護活動しているボラさん



もうHPは存在しないけど
毛皮反対の意向のため
































最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルークねえ)
2014-01-14 00:27:15
お、この仔が例の子だね?
未来ちゃん可愛い~。
未来ちゃんはにゃんこに慣れていないのか~。
でもそのうち安心できたら吠えなくなる…と、いいね。
夜鳴きは困るよね…^^;

しかしカノンちゃんがおねいさんしていて笑っちゃった。
やっぱりカノンちゃんが家族のボスなのかな?
でもおもちゃに対抗するなんて可愛いね。

おもちゃ喜んでくれて良かった~。
しかしカノンちゃんいっぱいあるね~。
これからまた距離が縮まると期待して…次回も楽しみにしているよ☆
返信する
Unknown (マリンママ)
2014-01-14 00:57:29
カノンちゃんと未来ちゃん、結構うまく付き合っているじゃない。
未来ちゃんが分をわきまえているからかしら。
息子君を取られてよくガウらなかったね。
そこが一番カノンちゃんを怒らせると思ったので意外だわ。
案外カノンちゃんって面倒見がいいのかしら。
お姉さん気分味わっているみたいね。

返信する
ルークねえさん ()
2014-01-14 22:44:26
2日目は鳴かずにぐっすり寝てたよ
私たちが寝るのが遅かったら自分でベットに行って寝てるし
1日寝ただけで自分の寝床理解してるし
凄く頭の良いこでした

猫はね~
1度猫に襲われた事があったみたいで猫にトラウマがあるんだって
これを機会に克服できるといいんだけどね

カノンお姉さんみたいでしょ~年下なんだけど
カノンの中で縄張りがあるらしいです
ルークねえさんの送ってくれたおもちゃ、今日もひとしきり遊んで帰って行ったよ
返信する
マリンママさん ()
2014-01-14 22:51:30
未来ちゃんは、やっぱり他所の家というか遠慮があったみたいです
カノンにはいろいろな所で譲ってたからね
本当に頭がよくて、聞き分けのいい子なんです
このぶんなら預かれそうかな
問題は猫組みだけど・・・

場所に関しては譲れない所があったみたいだけど
それ以外はとくに問題なかったかな
マリンママさんが言う通り、息子君を譲ったのは驚き
でも内心はわからないけどね
カノンのお姉さんぶりと言うか、先輩ぶりは見ていて笑えたよ
でも不思議と今日未来ちゃんのママが迎えに来たら
未来ちゃんをスルーしてるんだ
何でだろう?
カノンとマリンちゃんだったらどうなってるかな
返信する
びっくりした(*_*) (クママ)
2014-01-16 22:47:36
いつも話が遅くなる私ですが。。。
新しい仔を迎えたのかと思っちゃいました☆
息子君に惚れるなんて!
まるで我が家と一緒だ=
1番びっくりしたのが、猫組さん達!!
他の仔が来ても大丈夫なんだ~
凄い♪偉い!
我が家の場合、リンは大丈夫だけど、おチビさんがね・・・(*_*;
賑やかなんだろうな~きっと(*^-^*)

ポアンちゃんも、楽しく明るく優しい家で過ごす事で、片方の目は白内障かもしれないけど、幸せだろうな~☆
ポアンちゃんが弓さん宅に来た時の事を思い出しちゃいました(*´∀`)♪
返信する
クママさん ()
2014-01-17 01:12:11
うふふ~引っかかった?
猫組み、カノンやポアンが来た時はシャァーって威嚇してたけど
未来ちゃんにはやらないんだよ、不思議
ふじまるはイイ感じに慣れてきたけど、肝心のぎんは引きこもり
クママさん所のリンちゃんちびちゃんと一緒かも

ポアンが来た頃とは表情が全然変わったでしょ
あの頃と比べると、表情が生き生きしてきてる
人間に愛情を貰ってるかどうかでこんなに違うんだね
返信する

コメントを投稿