また泣かしちゃった・・・

2010年11月20日 | カノン
奈良県の警察犬の試験に、
シェパードやレトリバーに混ざって
チワワが合格したそうです

これからは、小型犬でしか入れないような狭い所の
潜入捜査や、救助、そしてイベント活動などに参加するそうです。
凄いですね~

こんなおりこうチワワもいるのに
カノンが、またやってくれました。



このシャープは、息子君が成績が上がって
塾からご褒美で貰った
おそらく、最初で最後のシャープ。
すっごく大切に使っていました。

それが・・・・
見てください


ガジガジに、しかもキャップ部分がありません
(形が残っていたのでセーフとしましょう)

でも、息子君の机に登って盗んで行ったのは間違いないので
とりあえず叱っておきました。


見つかっちゃったじゃないでしょ

理由を言ってもわからないだろうけど
これはね、兄ちゃんの大切な物だったの!
ガミガミ、ガミガミ・・・


反省しなさいよ。
下に落ちてるならともかく
机の上は絶対ダメなの

あれ?もしかして・・・・
また泣いちゃった?


大粒の涙が


カノン、中途半端に叱るとすっごく反抗的なんだけど
真剣に怒ると、泣くんです

こんな涙見せられたら叱れないよ~
って、少しは覚えてください。
盗みはダメだよって事



ランキング参加中!お好きなところクリックお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さむらいママ)
2010-11-20 23:21:06
あらら・・・カノンちゃん
叱られちゃったのね
でもお母さんはカノンちゃんが大好きだから
叱ってくれるのよっ
うちのパピヨン ライも同じかも
よくパパ(主人)が「あら~かわいそうに」なんて言いながら拭いてますよ
小学一年生の次男はDSのソフトや鉛筆、ボール、ぬいぐるみなど被害が続いていつも怒って追いかけてます・・・

カノンちゃんがんばれ~~
返信する
Unknown (ヒナママ)
2010-11-21 08:21:41
チワワのニュース、昨日の朝やってましたね^^
私も見てました!同じ小型犬なのに、この違い
はなに・・?って思っちゃいました
そしてこのシャープペン!家の娘も持ってますよ♪
でも成績が上がってもらったのではなく、
入塾したときにもらいました
すごく書きやすいんだよね
カノンちゃん、やっちゃたんだ
叱られて涙が出ちゃってる・・・
きっと反省してるのね
返信する
泣くんですね・・・。 (かりんパパ@仙台)
2010-11-21 09:12:19
弓さん,おはようございます。

カノンちゃん,反省してるんですね。
弓さんも写真上手!!「見つかった」写真,
本当に見つかった表情で,笑っちゃいました。

涙はびっくり。犬は啼くものと思ってましたが,泣くとは思ってませんでした。
心と心が通じ合っている証拠ですね。
返信する
Unknown (みみ)
2010-11-21 17:38:32
あら~またやっちゃったのね
これ絶対反省してますよ。
ここまで反省してくれるワンちゃんなかなかいませんよ。
うちのみみも、ごめんなさいってウルウルはするけど、涙までは見せません。
よっぽど弓さん怖かったりして

チワワちゃんも凄いけど
カノンちゃんおりこうさん

返信する
Unknown (あいこ)
2010-11-22 13:52:15
わわわわー
カノンちゃん、やっちましましたか。
まだまだ、なんにでも興味のあるお年頃ですものね。
鉄子は硬いもの破壊は3歳までにはしなくなってましたね。
でも今でもやわらかいもの、ぬいぐるみとか
破壊しますよ。
だけど、カノンちゃんみたいに反省しないなあ。
カノンちゃん、偉い!
返信する
さむらいママさん ()
2010-11-22 22:05:54
ライちゃんも泣くんですね
小学1年生だと、容赦せず怒りますよねきっと。

息子には「やられちゃ駄目なものは、片付ける」って
先代パピヨンのころからずっと言ってるんですが
どっちがアホか解らないくらい
片付けません
返信する
ヒナママさん ()
2010-11-22 22:09:33
ヒナママさんところも同じなんだ
これ、振り振りすると芯が出てくるんですよね
入塾で貰ったんですか?うちは何ももらえなかったけど
友達の紹介とかだと文房具がもらえるらしいけど、それかな?いいな~
返信する
かりんパパさん ()
2010-11-22 22:15:17
カノンは喜怒哀楽の表現は豊かなほうですね。
たぶん家中で1番上手かも。

人間も大人になるとなかなか本心出さないし
猫はもともと表現下手。
わんこって面白いです
返信する
みみさん ()
2010-11-22 22:17:12
ん~やっぱり怖いのかな?

大粒の涙の後は、目の周りぐしゃぐしゃにして
泣いてます
これがまた可愛いんです。
返信する
あいこさん ()
2010-11-22 22:21:16
やっぱり2~3歳までは続くんですね
かわいいけど、物によっては
本当に怒れてきます

カノンは、サラやパルと比べても
ちょっとテンション高い子ですね
獣医さんが言ってましたけど、パピヨンじたいがもう他のわんこと比べて、テンション高い仔多いみたいですね
返信する

コメントを投稿