遺骨

2015年05月14日 | ポアン
この間ポアンが夢に出てきてくれました!

「虹の橋のお店で選んだんだ」と新しいお洋服を着て自慢しに着てくれ
忘れないうちに絵に描いてみたんだけど
こんな感じ





黄色い花柄のちょうちん袖のブラウスに、赤いチェックのスカート
昭和を感じさせる組み合わせ・・・
ポアンの趣味、初めて知ったような気がした

でも向こうの世界で楽しそうに過ごしてるみたいでホッとしたよ (*^o^*)

そういえば、黒いからかお洋服を着ないとどこにいるかわからない時がしばしばあったな
こんな場所で寝てるとどこにいるかわかりませんでした





息子君のカバンの上に脱ぎ捨てた上着の上

ポア~ン





どこにいるかわからなかったよ
まるで忍者だね






おいし・・・???
虹の橋でもお腹いっぱい食べてるかな(;^_^A



ところで
ポアンがいなくなってからと言うもの、食が細くなっていつもご飯を残して
元気が無かったカノンですが





少しずつ元気取り戻してます
そして今

なぜか1つの食べ物に異常に執着して欲しがる物が


それは





シュークリーム





欲しがり方が他の食べ物と違うんだけど
こんな物ばっかり食べてたら太るよ・・・


そうそう【太る】という事で、話はポアンに戻りますが
ポアンの火葬に立ち会った時の事
まったく灰になってしまったわけではないけど
ポアンの遺骨はほとんど残っていませんでした

今まで何匹か火葬してきたけど、こんなの初めてです
ポアンの体重の半分もなかったパルでさえちゃんと残っていたのに・・・なぜ

じつはポアンが太っていたから

火葬する時、その子の体重や見た目などから火葬にかかる
火力や時間を調整し火葬するらしいんだけど
ポアンは毛ももっさりあり、体重もたっぷりあり
実際より大きなワンちゃんに見られたようです

そして、それに加え骨粗しょう 症もあったかもしれません

若い頃おそらく何匹も子供を産まされた事でしょう
水すらまともに飲めない生活で
妊娠授乳中に栄養のある食べ物なんて食べさせてもらえなかったはず
そんな生活を数年乗り越えレスキューされたけど
きっと骨はボロボロだったんだね


少しショックでした・・・

わかっていたら、カルシュウムのサプリでも飲ませてあげたのに







ランキング参加中、写真をポチッとお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

里親探し保護活動しているボランティアさん



鉄子ちゃん推奨おいしいお米




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たっくん母)
2015-05-15 07:48:15
弓さん絵が上手!
ポアンちゃんのほわんとした雰囲気が良く出てる~
にんじゃ?って振り返ってるポアンちゃん、とっても可愛い♪
お骨が残らなかった…ってちょっと悲しいです。
サプリあげた方がよかったのかもしれないけれど
でもでも、弓さんの愛情はサプリの何千倍も効いてたはずです。
返信する
Unknown (ノアママ)
2015-05-15 16:42:14
ポアンちゃんが夢で弓さんに会いに来てくれたんですね。
弓さんのポアンちゃんの不思議な体験。私にはすべて納得できます。アニコミで分かった事ですがわんこは、飼い主さんが思うよりずっと大人だそうです。なので、ポアンちゃんも大事に大事にしてくれた弓さんにお礼の気持ちを込めてサインを出しているんだと思います。ただ、お骨が残らなかったのは、ちょっと悲しかったですね(涙)
そしてカノンちゃん、まだ本調子じゃないのかな?
弓さんが言うように、カノンちゃんにもマイナスのエネルギーは伝わるのですが、わんこは感性が鋭いので表面上だけ明るくしても見抜かれちゃうみたいです。
なので、弓さんもカノンちゃんも無理せず少しずつね。
ただ、カノンちゃんにもきちんと説明してあげると、どうしてお母さんが元気がないのかがわかると安心すると思います。

そして、ポメちゃんの事件、私も他の方のブログで読みました。今朝もテレビで取り上げてたみたいです。
ほんとに、どうして逃げるんでしょうか!!
信じられないです。咬み癖のあるわんこにしたのも、しつけができていないのも、全て逃げるような飼い主の人間が悪いと思います。せめて自ら名乗り出て欲しいです。
返信する
Unknown (マリンママ)
2015-05-15 21:38:10
そっか、ポアンちゃんはこんな服着たかったんですね。
自分で選んだんだから似合うの当たり前だよ。
私も小学生のころこんな服着てました。
ちょうちん袖のブラウスにスカート。後ろがバッテンになってるの。
弓さんにわざわざ見せに来てくれたなんて泣いちゃうよ。

カノンちゃんはまだ本調子じゃないのね。
みんないなくなっちゃったけど時々会いに来てくれているはずなんだけどな。
返信する
黒い犬は (misa)
2015-05-18 12:13:07
顔が分かんないですよね(笑)うちの犬もわかりませーん(笑)
返信する
Unknown (ルークねえ)
2015-05-18 16:41:07
可愛いお洋服!
ポアンちゃん一生懸命選んで見せに来たのかな?
親孝行な可愛い仔だよね。
ママ早く元気出してねって一生懸命伝えているんだね。

カノンちゃん早く完全復活になるといいね。
元気でして頑張って!
返信する
たっくん母さん ()
2015-05-18 21:01:00
私もこの振り返ってるお顔好きなんです

お骨残念だったけど愛情はこの上なく与えましたよ!
お骨はほとんど残らなかったけど
思い出はいっぱい残りました
返信する
ノアママさん ()
2015-05-18 21:20:07
カノン元気になってきてます
食欲が減ったのはちょっと違ってて
今までは全部食べないとポアンが食べちゃうんで1度に沢山食べてたけど
今は1日かけてちょこちょこ食いになってるんです
まさか食べ方が変わるなんて思ってなかったんでてっきり食欲が減ったのかと思ってました
ただポアンがいなくなった当初は下痢や嘔吐や確かに体調不良起こしてましたけど
今はもう大丈夫です

あれからカノンに説明してみました
気のせいかもしれないけど、それ以来私におもちゃで遊んでるところを見せに来てくれるんです
以前から見て見てって見せに来る子だったんだけど、なんとなくその回数が増えてる気がして
もしかすると私が凹んでると勇気付けのために見せに来てくれてるのかなって思えます
本当、大人ですね
私もアニマルコミュニケーションきいてみたいな
天国のワンちゃんと話せる人もいるんですよね

ポメの事件まだ犯人は捕まらないんでしょうか
こう言う事件って発覚当初はネットで騒がれるけど、そのあとの情報って聞こえてこないですよね
プードルのメルちゃんもどうなったんでしょう
返信する
マリンママさん ()
2015-05-18 21:25:01
カノン元気になってます、下痢も嘔吐もすっかり良くなってます
食欲は減ったんではなく、食べ方が変わったみたいでした
今までは残すと残りをポアンが食べちゃってたんできっとカノンも頑張って食べてたんだろうけど
今は1日かけて完食してます
なのでこれからの季節手作りご飯が作れないんだけど・・・どうしよう

ポアンはフリフリよりシンプな服が似合ってたんでそんな服ばかりだったけど
本当はカワイイ系が好きだったんだなって知って
もっとカワイイの着せてあげれば良かったって後悔してます

返信する
misaさん ()
2015-05-18 21:26:22
黒いワンちゃんは写真も撮りつらいよね
黒い服や黒いカバンの上にいると本当にわからない(汗)
返信する
ルークねえさん ()
2015-05-18 21:31:05
ねえさんには「夢なんて所詮夢だよ」って言っておきながらこんなブログ書いて矛盾してるよね
でもこの夢は正夢だと信じてる
ポアンは本当に育てやすい良い子で親孝行な子だったの
問題行動も一切ないし、我慢強いし、わがまま言わないし
もうこんな良い子には巡り合えないだろうなってくらい良い子だったよ

返信する

コメントを投稿