ランプの贈り物

2011年12月28日 | カノン
さて、何もないはずのクリスマスの
思わぬ贈り物その2です。


クリスマスの日、こんなものが送られてきました。





何だろうね~





まっ先に気になるのが「美味しい」「美味しくない」みたいだね





「美味しい」という言葉に反応してもう1匹やって来ました





これが中身です







悪い?



これは何かと言うと

ブログにコメを残してくださってる「ままままさん」に
数か月前、頼んで作ってもらったものなんです。
中身は題名でもう発表してしまってますが
そうです、ランプです。

きっかけは
パピヨン鉄子とさぶろーブログ」でままままさんのランプが紹介されてました。
見た瞬間一目惚れ、「欲しい~」とコメントしたら
あいこさんから
「ままままさんに聞いてみてあげましょうか」
と連絡がきました。
聞くだけ聞いてみようかな・・・とお願いし
お話をしてる間に購買意欲が倍増
作っていただくことになったんです。

これ、すっごく高価なものなんですよ
オークションとかで出品されてる物とは格が違います。
製作終了までコツコツお金を貯めやっと、やっと、我が家にやって来ました


ではご覧ください










部屋の電気をつけた時はこんな感じになります
これも色鮮やかでいいでしょ


ガラスも超一流のフリモント社というところの手つくりガラスが使われています
作り方の興味のある方は動画があります、こちらをどうぞフリモント社

羽の先のマルチになった部分のガラスやヒビが入ったガラスが特に高価みたいです





私の1番のお気に入りは





この中央のキラキラ~
 (胴の形に加工してくれた特別品らしいです)


もう1つ




中央の緑の所、よーく見るとキラキラしてるでしょ
な、な、なんと金だそうです
ホント手が込んだ作りになってますよ


クリスマスツリーを飾っていなかった我が家に
こんな素敵なオブジェが聖夜を飾ってくれました


さて、美味しくないと言う理由であっちに行ってしまったカノンが
なんと、ランプの明かりを着けたとたん





目をまん丸くして見とれてます





綺麗でしょ~(後ろのでかいパピ影がイイでしょ)





動かないよ


見とれていたのはこの子だけじゃありません





あらら~珍しい…ぎんもです。
猫が興味を持つ=倒して割る
そんな事になっては一大事、ままままさんに教えていただいたとおり
テグスで縛って壁に固定しました
これで地震が来ても安心です

地震では、その物は落ちなかったけど上から落ち来た物で壊れた
と言う話も聞いたので、上にも何も置かないようにしなくちゃね。



それから・・・・






ままままさんに頼んで
制作過程の写真や製作方法を教えていただいたんです
これでより一層ランプが宝物になりました


すると





見てる見てる、カノンわかるの?





・・・



まさか、クリスマスに出来上がるとは思っていませんでした
何もないクリスマスのはずが
素敵なクリスマスになりました





応援したい所をポチッとお願いします。↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村


☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

東日本震災動物レスキュー団体です。

エンジェルズ
 活動日誌より、被災地でので様子が更新されてます
被災地から続々とワンたちがやって来ています。シェルターでは人手が足りません。
1日でもOKお手伝い志願お願いします。













最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒナママ)
2011-12-28 21:49:49
わぁ~~~!!!
素敵なランプだね!!!!
ほんとにキレイ♪
こんな素敵なランプ、なかなか売ってないよね。
カノンちゃんのまん丸な目がとってもかわいいわ♪
でかい影も笑いました!!
このランプで毎日癒されるね♥
Unknown (マリンママ)
2011-12-29 00:05:46
ふぅ~~。ため息しか出ません。
きれいですねー。お宝ですよ。
細部に渡って手が込んでる。

ガラスの製作過程もみました。
職人技に感嘆。

頼んでから何日かかったの?
お高いでしょうね。

おっ。カノンちゃん作り方に興味があるの?
自分で作ってみようなんて思わないでね。

Unknown (まままま)
2011-12-29 01:52:34
きれいに写真を撮っていただいてありがとうございます~!!
宅急便が届いたらみんな覗きにくるんだねー。
食べるものじゃなくてごめんね~~。
早く弓さんのお手元にとどきますようにとあせってたので メリクリのカードも入れず失礼いたしました。
ステキに紹介してくださってありがとうございます!!
Unknown (ルークねえ)
2011-12-29 21:54:37
ふわぁぁぁぁぁぁ☆
なんだか言葉もないです
それくらい綺麗!ステキ!素晴らしい!
こんな綺麗なランプが部屋にあったらサイコーですね
カノンちゃんの不思議そうなお顔がまた可愛らしい~
うふふ、何を考えているのか聞いてもいいかな?

Unknown (さむらいママ)
2011-12-31 00:07:43
うわぁ~!!
ステキですね~!!
こんなの作れるなんて…大尊敬です。
宝物ですねっ
花音ちゃんの「なるどど」もカワユイ

弓さん今年もお世話になりました!
いろんな情報交換が出来てとっても
楽しかったです!!
ありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします
弓さん一家にたくさん幸せが訪れる一年に
なりますように…
ヒナママさん ()
2012-01-01 16:31:19
お友達のブログの小さな写真だったんだけど
一目惚れ~
毎月のお給料からコツコツ貯めて買いました

でかパピ、1mくらいの影だったよ
マリンママさん ()
2012-01-01 16:32:15
我が家の家宝です。

作り方の興味があったから、制作状況を教えてもらったりしたんだけど
ただ見てるだけより凄く楽しめます。
どんな物でも、手元に来るまでの過程をしると愛着が湧きますね

頼んだのは震災前なんだけど、震災のチャリティーやグループ展や
忙しい合間をぬって作っていただいたんです。
なので、ゆっくりお金を貯めることができて楽でした。
一括払い(貯め)では手が出せなかったかな。
自分へのご褒美です

カノンが作ってくれたらこれこそ宝だね
幼稚園の子が、お母さんにいろいろ作ってくるでしょ
カノンが幼稚園児で、作ってきてくれたら多分嬉しくて泣いちゃうだろうな
ままままさん ()
2012-01-01 16:32:45
思っていた以上の出来です

注文する前にメールで貰った写真と見比べて思ったんですが
マルチの所、本当に綺麗なところを使ってくださってるんですね、感謝感激です。
一生大切にしますね。

カノンはお届けものが大好きなんです
絶対匂いチェック入ります
ルークねえさん ()
2012-01-01 16:33:58
綺麗すぎて、浮いてます
でも、毎日明かりを着けるのが楽しみなんですよ

こんな光の物体、我が家には初登場で
カノンもぎんもずっと見てたんですよ。

カノンだよ
キラキラのアメみたいなところが美味しそうなんだよ
でも食べれないんだって、不思議だね
サムライママさん ()
2012-01-01 16:34:57
だよね~私も尊敬。
パッと見ではわからないけど、すっごく時間の掛かる作業みたいだよ。
ガラスのパーツを、切ったあと1枚1枚削っていくんだってさ

こちらこそいろいろお世話になりました。
来年もヨロシク!

コメントを投稿