意地悪カノン

2011年11月30日 | カノン ポアン
我が家にやってきて約半年になったポアン
お家のルールも覚え、みんなの順位も確定してきました

でも・・・


お留守番させると、ほぼ毎回チビリます


全然躾れないので、お留守番の時は毎回ハウスに入れることにしました

ポアンは救出される前は、ゲージの中だけで外に出る事を知りませんでした
救出後もほとんどゲージの中で暮らしてました。
なので、カノンと違い慣れているんでしょうね、ゲージに入る事をそれほど嫌がりません

お留守番の時は、寝室から皆がいるリビングにハウスを持ってくるんですが
毎回毎回は大変なので

新しいハウスを買ってきました



早速組み立てると、真っ先に入ったのはもちろん





やっぱりねしかもおもちゃ持参で

そして主のポアンもその後からやって来ました




ドーンと居座るポアンにキレ気味のカノン





一旦は出ていったかと思ったんですが





新しいおもちゃを持って来て、所有権をアピールしています

あまりにウザイカノン、ポアンは出ていってしまいました


新しいものがあると絶対に独り占めしたいカノン
ちょっとお仕置き、扉を閉めると








大焦り









隔離される事が大嫌いなカノン、これでもう意地悪しなくなるかな?
みんなで仲良く使おうね。




応援したい所をポチッとお願いします。↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村


☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

東日本震災動物レスキュー団体です。

エンジェルズ
 活動日誌より、被災地でので様子が更新されてます
被災地から続々とワンたちがやって来ています。シェルターでは人手が足りません。
1日でもOKお手伝い志願お願いします。





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリンママ)
2011-11-30 23:37:10
カノンちゃん、閉じ込められて焦ってますね。
チョットは懲りたかな。

たまにはポアンちゃんに譲ってあげましょう。

ポアンちゃんのためにハウスとベッド新調したんですね。
自分の物があるってうれしいよね。
暖かそうな服もおニューかしら。
黒いポアンちゃんに似合ってますよ。
これでお留守番も安心ですね。
返信する
Unknown (ルークねえ)
2011-12-02 15:24:49
きゃはは、カノンちゃんめっちゃ可愛いーーーー❤
おもちゃ持参というところがツボだわ
好奇心が旺盛なのはいいことですよね
ポアンちゃん、これで安心できるかな
お留守番頑張ってネ☆
返信する
Unknown (みえ)
2011-12-02 20:55:28
もう半年ですか。早いですね。
すっかり家族の一員ですね。
ポアンちゃん、皆に愛されて、大切にされてよかったね。
あせってるカノンちゃん、かっわいい~!
うちのココも独り占めしますよ。
ココのおもちゃは、ココのもの。
チョコのおもちゃもココのもの。
2個買ってきても、どっちも取っちゃうんです。
でも、なんのかんの言っても仲良しなんですよね。
カノンちゃんもポアンちゃんが大好きでしょ。
返信する
Unknown (さむらいママ)
2011-12-03 22:52:41
弓さん 目眩は落ちつかれましたか?
毎日点滴されてるとの事…。
どうかお大事になさってくださいね。

ポアンちゃん カノンちゃんに負けちゃったのね~(汗)
カノンちゃん強そうだもんね~♪
カノンちゃん お仕置きされて
ポアンちゃんに返してあげれたかな~??

お母さんの言う通り みんなで仲良く使うんですよ~
返信する
マリンママさん ()
2011-12-03 23:15:16
カノンは飽きると見向きもしなくなるんです
今現在もう入りません
あっそれとも懲りたのかな?

そっか、ポアンは家に来るまで自分のもの買ってもらってこと無かったんだよね。
知れば知るほど不憫な仔だぁ
返信する
ルークねえさん ()
2011-12-03 23:18:47
おもちゃを置いておくことで縄張りを主張するみたい
私のベットもおもちゃが散ばらまきだよ

ポアンは「ハウス」って言うとちゃんとゲージに入るんです、
いい子でしょ~
それに比べてカノンは
返信する
みえさん ()
2011-12-03 23:24:28
>ココのおもちゃは、ココのもの。
 チョコのおもちゃもココのもの。

笑わせてもらいましたカノンと一緒だ

ポアンが来て半年だけど、ずっと昔からいるような感覚です。
でも、仔犬の頃はどんなかな~?とか思うと
ちょっぴり寂しい気もしますけどね。
返信する
さむらいママさん ()
2011-12-03 23:31:55
目眩なかなか良くなりません

カノンよそのワンコには弱っち~んだけど
うちにいる子達には強いよ。
内弁慶そのまんま

ポアン危険が迫ると歯向かうけど
基本、ものすごい我慢強い子なんです
こうやって里親で来た仔ってそうみたい
今まで自分のワガママを聞いてもらったことがないから
ワガママ言わないんだって、って言うかワガママを知らないの、
その反面、カノンは赤ちゃんの頃からわがまま放題だからこんなんになっちゃいました
返信する
ぺとりごと (ぺとりごと)
2011-12-08 11:11:32
はじめまして。
みんな可愛いですね~!
ポアンちゃん頑張って^^写真、癒されますね。
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
うちの子達のセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

ポアンちゃん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
カノンちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/
返信する

コメントを投稿