ペット用バリカン

2011年03月07日 | パル
買って良かった。の中に

ペット用バリカンがあります。



肉球の周りの毛をカットするのに大活躍

特にパル君は足腰が弱いから立たせてカットが出来ません
だから、身体を支えたり抱っこしたりしながら
カットするんですが、
ハサミを持って毛を持って・・・作業的に大変

でも、バリカンがあれば
毛を持たなくてもカットできるし、肉球を傷つける心配もなし
すご~く重宝しています。




ビフォー



アフター


パル、切り心地はいかが?



あんよが小さいからハサミだと怖くて、でも
これで安心だね


ランキング参加中!お好きなところクリックお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村

迷子犬ペポちゃん捜索にご協力お願いします 
  名古屋で迷子になり、飼い主は東京へ・・・
  1日も早い再会を祈っております
詳しくは左のブックマーク、迷子犬『ペポちゃん』捜索本部をクリックしてください。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さむらいママ)
2011-03-07 23:04:14
こんにちは~!
やっぱりバリカンいいですね
うちは伸びると2ワン連れてサロンに行きます…。
自分で出来れば節約にもなるし!!
買っちゃおうかな
弓さん 肛門絞りもご自分でやられるんですよね?
私 なんにも出来ないので尊敬です

パルちゃんサッパリだね
返信する
お毛毛♪ (もも)
2011-03-08 13:32:09
こんにちは、ももです
パルしゃん…バリカンの音、怖くないですか
あたちは、音の出るものは怖いのです
あ…お母さんのハサミも嫌だけどぉ

お母さんたらさぁ、爪切りもちようとするのよ
でも、断固拒否
こればっかりは、一生懸命お手手をひっこめたり
暴れたりちて…あたちの勝ち
でも…どっちにちても…
ペットショップに連れて行かれるのでちた
返信する
Unknown (ヒナママ)
2011-03-09 17:22:31
あ!バリカンだ!!
実はヒナにも買ったのですが、いまいち使い方がよくわからず
放置してあります・・・。
あれって肉球にさわりながら毛を刈っていっても大丈夫なの??
怖くてできませ~ん
家で足の裏の毛とか剃れると便利なんだけどね

そうそう!!上条の歯医者さん
「王子ファミリー歯科」ですよ~
治療、痛くないです
先生、とても気を使ってくれるので
返信する
さむらいママさん ()
2011-03-09 21:55:30
伸びるとサロン行くんですか?
カノンは毎月1回のペットショップのシャンプーでカットしてもらい1ヶ月もちますが
パルは、顎の骨の病気からペットショップでは無理なので家でシャンプーしています。
お散歩も数メートルしか行かないから
足裏の毛は伸び放題
こまめにカットしなければいけないので、バリカンがとっても重宝しています。

肛門線も自分で出来ると助かりますよ。
そんなに難しくないので試してみては?
ピューって飛ぶといけないので、初めはお風呂場で試してみてください。
返信する
ももちゃん ()
2011-03-09 22:00:48
パルだよ
ハサミで失敗されるより、バリカンの方が安全でいいんだよ。
初めは怖かったけど、お母さん上手にやってくれるから今は平気になったよ。

爪切りはボクも大嫌い
痛くて悲鳴あげちゃう時もあるよ。
でも、お母さん容赦なく切るから諦めるんだ。
ももちゃんは強いね。
返信する
ヒナママさん ()
2011-03-09 22:08:42
バリカンは肉球に触っても大丈夫。
肉球の隙間もなんのその。
バリカンで血を見たことはないから安全なんだと思います。
ヒナちゃんは床が滑るの良くないから、こまめに
バリカンでカットしてあげてね

あ~あそこね。近いよ。
弓はスギヤマって所なんだけど、今までこんなに痛かったことなかった
神経に薬を入れていて、その圧迫で痛いみたい・・・。昨日くらいからやっと薬無しで過ごせるようになったけど、今日から口内炎で苦しんでます
返信する
Unknown (ルークねえ)
2011-03-09 22:12:01
バリカンか~~
義両親が反対するから購入に踏み切れずにいます
今のバリカンは安全設計で切れることはないんでしょうが、
ハサミで切ってくれるうちはしていただこうかなあと甘えさせていただいています
パルちゃんすっきりしてよかったね☆
返信する
Unknown ()
2011-03-10 00:04:05
バリカン安全だよ
ハサミより短時間で切れるしね。
でも、肉球側は良いけど、手の甲側はハサミの方がキレイにかわいく切れるかも。
ルークちゃんが年とって、3本足で立つのが難しくなったらバリカン試してあげてください。
返信する

コメントを投稿