スーザンのひとり歌謡ショー

ボイストレーナーSUZANのつれづれぼやき日記。食う・寝る・歌う(~▽~@)♪♪ハワイを愛し今日もALOHA☆彡

シャープネス☆

2013年03月31日 12時42分22秒 | Weblog
「今の声は、右の画像の感じだよ・・・フィルターがあと2枚間に入ってる感じ・・・わかる?」

「わかる、わかる・・・まだ曇ってる・・・(´Д⊂」

「そうそう」

・・・こんなマニアックな会話をやってる相手は、なんと現役高校生(°д°)

ホントにヽ〔゜Д゜〕丿スゴイと思います。

その若さで、的確に自分の足りないことを感覚で掴んでいける、それそこが伸びしろがある才能で

だからこそ、うわ~!まだまだ伸びるな~♪恐ろしいなあ~(^_^;)本当に才能を感じてリスペクトしています☆彡

私は、歌のテクニック的なことより、まずは声を重視しています。

声の密度、硬さ・柔らさかなど・・・共鳴でクリーンヒット☆彡した声は絶対にどのプロでもかなわないいい声が

お一人お一人必ずあります。その自分だけのヒットポジションを確立すること(*゜▽゜*)を一番に考えています。

テクニックは後付けじゃないと、声ができてないのにいくらやっても・・・逆に声をもってたらどのジャンルでも対応できるから。

なので、まどろっこしくてつまんない(´-ω-`)作業も多く、早く歌いたい人には面白くないかもしれません。

なんとかつまんない作業を面白くやれるように、もっとトーク力も磨き☆最終的なきらりと光る声のイメージを持たせて

上げれるように、私自身が勉強だな・・・と思っています。昨日NHKの英語の講座をやられてる先生も

「つまらない勉強を繰り返しやるという作業を、少し軽減してあげれるように教えるのが役目(´∀`)」だと

素晴らしいですね☆彡ホントにそうだと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿