スーザンのひとり歌謡ショー

ボイストレーナーSUZANのつれづれぼやき日記。食う・寝る・歌う(~▽~@)♪♪ハワイを愛し今日もALOHA☆彡

かっけ~(*^ ▽^*)

2011年07月31日 22時26分13秒 | Weblog
久保田利伸とEXILEのコラボ

正直EXILEにはあまり興味ないが

久保田利伸かっけ~(*⌒▽⌒*)

ホントにおにゃん子クラブや小室ファミリーなどがでてた

80年代、90年代にあのファンキーさは異質だったけど

半端ない歌の上手さと、絶対外人でしょう!?というグルーヴ感は、子供心になんかすげ~(*^▽^)/★*☆♪
と思ったのを覚えてます


最近はますます余裕で格好いいねヾ(^▽^)ノ

アフロ…真似したい(笑)
コメント

半音下げの女

2011年07月31日 18時43分09秒 | Weblog
今日はちょっと空き時間ができたので、自分の歌の練習(いつも全然できてないからね^^;)

今回は譜面を追って、カラオケ使用で、声も録音してチェック。。。。

んが???なんじゃこりゃ~~~~(は、いつものこと:笑)

やっぱり、聞かれん!!下手くそ(=.=#)

ってゆ~か。。。完全にフラットしてるんですけど。。。

原曲キーで鍵盤で音とったら、全然ピッチずれてる。。。ってかこのキーでは歌えない。。。無理(TT)

ということで1音下げたら低くて盛り上がりに欠けるし。。。ということで、半音下げにしたら。。。ピッタリ★

ってかほぼ、どの曲も半音下げ(^^;)

普通皆さんには1音下げ(b2)か2音下げ(b4)で。。。とかいってるのに自分は、半音下げ(苦笑)ナチュラルにず~っと半音下げ。。。どんだけ耳が悪いんでしょう(悲)

皆様もご存じとは思いますが、カラオケでよくある

b4 b3 b2 b1 原 #1 #2 #3 #4

というのは「原」というのが歌手の方と同じ原曲オリジナルキーで b1 は半音下げ b2は1音下げ。。。

という形で、歌手の方と同じメロディーで音を下げたいときは2つ下げ(1音下げ)が普通歌いやすいんです♪

なので、あまり半音下げとかは歌いにくいのでやめましょう♪といってるあたくすは(^^;)

半音下げの女。。。

いいえ、わったっしは、半音下げの女ぁ~♪お気すむまで~笑うがいいわ~♪

ま、しょうがないこのままレッスンしていいか、先生に今度相談してみよう。。。
コメント

卒業。

2011年07月31日 14時51分31秒 | Weblog
今日ひとりのメンバーさん卒業でした。

突然のことでしたが、本気で夢に向かっての一歩をふみだす覚悟をした結果なので

よし、頑張れ(^V^)/♪

と気持ちよく送り出しました。

いっぱい迷っていっぱい悩んで、どこに進んだらいいか迷って。。。

きっと不安でいっぱいでしょうけど、大丈夫!間違ったら戻ればいいし、違ったら方向を変えればいい。

その道の先はどうなるものか、迷わず行けよ、行けばわかるさ!!

きっと未来は明るいと信じています。

迷うことがあれば、また戻っておいで♪

がんばっていってらっしゃい(^0^)/~
コメント

テッパン

2011年07月31日 11時12分54秒 | Weblog
雑食ざんすは何が好きなんだろうか(^^?)我ながら疑問ですが

ナンバー1はこの「4ノンブロンズ」です!!

ウェストコースト出身の4人組バンドで、女性3人、男性1人という珍しい編成となっている。アコースティックなサウンドをベースに、迫力あるブギやブルースなど、ハードでヘヴィな音楽性を打ち出している。
本作はその92年発表のファーストだが、日本ではあまり話題にならなかったのが不思議なくらい、本国ではリリース直後から大評判となった。このバンドの魅力のひとつ、リンダ・ペリーのホットなヴォーカルが冴える<ホワッツアップ>がスマッシュヒットを記録した。

↑上記、引用(笑)

ま、こちらはジャニスジョップリン系パワフルボイスのリンダ姉さんのボーカルスタイルが大好きですし

ギャルバンド(男子一人いるけど^^)としては、もっとも素晴らしいバンドだと思っています♪

残念ながら解散してますが、へヴィでグルービーでソウルフルで。。。

映像を探したいけど、見つからず。。。ん~ほしい。

CDやさんでバイトしてた学生のころ、店長が「すーざんこれ好きでしょ?」

と教えてくださったアルバムです。

「イエス!ウィーキャン」(??)

もちろんドストライクです!!。。。とそれ以来マストアイテムと化している一枚です。

店長元気かな。。。生きてるかな(^^?)
コメント

ただそこに、じっと。。。

2011年07月31日 10時15分43秒 | Weblog
うちの、まりもさんです

はっきり言って、いきてるのか死んでるのかさえ、定かではありませんf(^_^;)
まだパカッと割れたり、ぷわっと浮かびあがってこないので

多分、生存しているのでしょう。。。

とりあえず、水は替えました。

全く手のかからない子です(*⌒▽⌒*)

あ、植木はこの暑さでは死んでしまう…水やらなきゃ

では、レッスン今日も頑張りましょうp(^-^)q
コメント

かに。

2011年07月30日 23時29分48秒 | Weblog
な、な、なんと(○_○)!!

立派な、かにを頂きました♪ヽ(´▽`)/

今が旬でしょうか、身がつまってて、大変美味しく頂きました<(_ _)>

ご馳走さまでした(^人^)ありがとうございました!


はあ…( ノД`)…しかし

今日は、ちょっと自分のレッスン法に、悩んでしまっています…

ま、私はまだまだヒヨコ。
完璧なはずもなく、実績があるわけじゃなく、迷うことばかり(´ω`)

一歩ずつ、一歩ずつ…

そそそ…そそそ…

焦らず、腐らず、諦めず。。。

ホームランを狙わなくていい、コツコツ一つずつ、小さなヒットを重ねて打率をあげていけばいいんだから。。。

だから、あなたもね。

まず打席に立たないと、ヒットも打てないよ…

三振したっていいんだから。。。

コツコツコツコツコツコツコツコツ…

まずはバント練習からだな…
コメント

こまったな。。。

2011年07月30日 21時04分04秒 | Weblog
もう完全にのどがぽっこり。。。腫れてますね。。。耳も痛いし(T T)

自分が声が調子悪いと、イライラしてダメですね(*.*#)ん~はがゆい。。。

ちゃんと気持ちの良いレッスンをするためにも、自分が健康じゃないとダメですね。すみません。

私の場合、すぐ顔に出る方なので(大人としてダメだね@.@;)

頑張ってやろう!と熱心な子には、よし!やろうやろう!!と燃えるのですが

できな~い(;V;)。。。と声をだしてくれない方には、「あ、そ。」と潮干狩りができそうなくらい引くので

これは、人としてダメだと最近反省しております。

でもね、声をだしてくれないとレッスンのしようがないんですよ、ほんと。

出来なくても、下手でもなんでもいいので、声をだしてみてください♪

最初っからできる人なんて、皆無なんですから。。。お願いしますよm(U U)m

とりあえず、今日は早めに切り上げます。おつかれさまでした!!
コメント

気になる…

2011年07月30日 19時08分04秒 | Weblog
外国人プラトニック。。。

そうですか(*⌒▽⌒*)

外国生活が長いメンバーさんに

『やっぱり外国人のグルーヴ感はDNAが違うんですかねぇ('_'?)』

と聞いてみたところ

とにかくダンスが好きだから、お母さんは赤ちゃんを抱いた状態でも、常にリズムを刻み、踊ってる…だからじゃないかな!?

とのこと。。。

なるほど、納得(´ω`)
コメント

やってもーたー(TДT)

2011年07月30日 00時36分15秒 | Weblog
今日はくたくたに疲れまして…

ようやく、一息。

私は腕にじゃらじゃらつけるのが好きなので

右腕のゴムブレスは24時間つけてるんですが…

ふう( -。-) =3

とお風呂に入って、ふとみると…

左腕にもなんかついてるな…




ぎゃ( ̄□ ̄;)!!




時計はめたまんま風呂入っても~た~(´Д`)

なにしとんねん!!

と自分自身にツッコミましたがf(^_^;)時すでに遅し…

ちゃぷん…と一回言ったけど…うそうそ、浸かってない。

と言い聞かせて、即乾かしたので、セーフかな⊂(・∀・)⊃

明日止まってないことを、祈るばかり…



なにやってんだか…

寝よう。
コメント

おわったーーーー!!

2011年07月29日 22時26分21秒 | Weblog
本日もラストまで、無事に任務完了しました/(^^)

ただしラストのお客様は今から南関まで2時間かけて戻られるかと思うと。。。日がかわりますよ(TT)

ほんとにお疲れ様ですM(U U)M くれぐれもお気をつけて。。。

ほんとにこんな熱心なメンバーさん達には、頭が下がりますね。疲れたなんて言ってられませんよ、ほんとに。

今日も飛び込みのお客さまもあり、ご飯を食べる時間もありませんでしたが(ちょいちょいつまみ食いはしました、そこはきっちりと:笑)

終わって、ほっと充実感。。。(=3=)ふう。

実は今日はちょっとのどが腫れていて。。。声が調子が悪く、う~ん扁桃腺がちょっと危険なかほり。

そうクーラーつけっぱで寝たからDEATH。

自己管理不足です。どうにかここは乗り切らないと。。。

夏場はどうしてものどをやられがちなので、いかんですね。

皆様もお気を付けください。

とりあえず、帰って寝ます。今日は菊陽、天草、南関。。。遠路はるばるの方が多かったので、ほんとにお疲れ様でした。

もちろん地元の皆さんも同じくお疲れ様でした♪明日も元気に声だしましょう!!!
コメント