スーザンのひとり歌謡ショー

ボイストレーナーSUZANのつれづれぼやき日記。食う・寝る・歌う(~▽~@)♪♪ハワイを愛し今日もALOHA☆彡

歌ってホントにいいものですね(o゚∀゚o)♪

2023年03月03日 21時32分00秒 | Weblog
つくづく『歌』は素晴らしいと日々感じます♪((o(^∇^)o))





私の子供、はたまた孫⁉︎でもおかしくないようなちびっ子やベビーちゃんとも

同じ歌を同じテンションで一緒に歌って練習して(=´∀`)人(´∀`=)♪




私の周りにはちびっ子がいなかったので、実は子どもちゃんとはどうやって接していいかわからない部分もあるのですが(・・;)

歌を歌うと、それだけで即仲良しです♪

優しいかわい子ちゃんは

『せんせー、上手ね(´・∀・)ノ』と言ってくれて、、、

あぅ。゚(゚´ω`゚)゚。泣ける、、、めっちゃ気ぃ遣ってくれるのね…ええ子や♡

ホントに、共通の話題なんてなかなか難しいでしょうが

歌を通じて、同じ時間を共有出来るなんて、最高o(*'▽'*)/☆゚’です

上手い下手ではなく、親子三世代みんなで共有できる『歌をうたう』という楽しみは

ホントに最強だと思います♪




『その歌は、じいちゃんが歌いよらした(o'ω'o)b ♪』

など、お爺ちゃんおばあちゃんが歌われた曲もみんな良く覚えています。

音楽とセットで記憶に残る事もステキですよね(=´∀`)人(´∀`=)

ぜひご家族皆さまで楽しく歌を歌ってください♪



よい週末を*:.。..。.ヽ(*´(ェ)`)人(´∀`*)ノ。.*・゜




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (作って遊ぼう)
2023-03-04 10:03:21
おはようございます。作って遊ぼう
 いつも楽しそうで投稿を読ませてもらっています。
 いつかコメントしたいな~と思っていたんですが、これだけ ということで、、書きます。
 残念ながら歌は好きですが歌うのには抵抗があって音が外れます。小4のとき担任から班長ということで⚪⚪小合唱団の選考会に出されてしまいました。人前で歌わされたうえに落選です。自信をなくしては60年です。しかし弱ってばかりではありません。誰だって苦手はありますが良さもいっぱいあります。
 子どもと一体感 は70の私には自身を持っています。
 その1 6才の孫とかけっこではライバルです。7月には帰省して会えますが「鬼ごっこでは6才には負けない!」と挑戦状を突きつけています。孫も「おじいちゃんにはまけない。れんしゅうしてガンバる。」と言っています。
 その2 小学校で作って遊ぼう教室を開いています。クラブ活動と放課後子ども教室です。大人的には〔講師〕ですが子ども的にが〔おじいちゃんともだち〕です。遊びのことを教えたり教わったりします。~楽しいです。
返信する
Unknown (paradise-suzan)
2023-03-04 21:17:34
作って遊ぼうさま
コメントありがとうございます♪
わー!ステキですねー((o(^∇^)o))
かけっこ、、、私は6歳に勝てる気がしません(ToT)/ いいですねー、日頃から鍛えていらっしゃるんでしょう。
モノづくりの大切さ・楽しさを教えれるのも素晴らしいですね!
何でも作れて、走るのも速くて、お孫さんにとってはヒーローでしょうね☆自慢のじいじ(というにはお若いですね)ですね!最高です!
カッコいい先輩方を見習っていきたいですo(*'▽'*)/☆゚’
返信する

コメントを投稿