スーザンのひとり歌謡ショー

ボイストレーナーSUZANのつれづれぼやき日記。食う・寝る・歌う(~▽~@)♪♪ハワイを愛し今日もALOHA☆彡

美味しんぼ倶楽部(o゚∀゚o)

2022年03月15日 23時36分00秒 | Weblog
ざんすのおしゃべりクッキング(o´∀`)ノ






鴨だしそば。トッピングあるもの全部のせ((o(´∀`)o))






お好み焼き。具材てんこもり。






白玉ぜんざい。団子でっかすぎw


最近のおしゃべりクッキングはこんな感じ。


全然料理はレパートリーがないからな〜ε-(´∀`; )これから少しずつ増やしていこう


食材をそのまま食べる動物と違って、調理して味付けして、盛り付けて、、、手間暇かけてお食事を作るって、人間ならではの創意工夫ですよね(*p'∀'q) 


どうせなら、もっと美味しく食べたい((o(´∀`)o))というヒトの食事への欲と、食事を楽しみたい☆という価値観が今日までグルメを追求してきたのでしょうかね♪


ハワイさんに行って、お食事を運んでくれたウエイターさんは必ず

『enjoyヽ(・∀・)ノ』

とおっしゃってたのが、最初え?って感じだったけど

そうね、食事って愉しむものよね♪って最近つくづく思います。


この10年は、立ったままとりあえずパンをかじって、飲み物で流し込んで、、、

みたいな雑な食事をしてたから、最近ようやくゆっくり食事を愉しむ時間ができました。

仕事の日はバタバタですが、休みの日は作る楽しみも少し覚えて来ました♪


ジャンクフードもお菓子も大好きですが、それも美味しい((o(´∀`)o))と思って食べれたらいいし、とりあえず…で食べるのは、せっかくの一日の楽しみが一個減るのでもったいないな。と思います。


日本は世界中のお料理が食べれるからすごい国ですよね。゚(゚^艸^゚)゚。まだ食べたことない料理がたくさんあるんだろうな、、、


出来る事なら、世界中の【本場の料理】を食べてみたいですね、、、ま、なんだかんだで和食が1番美味しく感じるんだろうけど。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿