スーザンのひとり歌謡ショー

ボイストレーナーSUZANのつれづれぼやき日記。食う・寝る・歌う(~▽~@)♪♪ハワイを愛し今日もALOHA☆彡

えらい!!

2012年02月05日 18時39分56秒 | Weblog
ボイトレはフィジカルトレーニングなので、歌う筋トレなんですよね。

やり方は教えられますが、やるかやらないかは本人さんの問題なんです。

「自分、不器用なんで。。。」

とおっしゃる方でも、きっちり練習してきてくださる方は、確実にわかります。

今日は驚異の声の変化を目の当たりにしてびっくりしました!確実にヒットライン作ってきてくれましたから。

「練習したね~~~!!」といったら

「はい(*^^*)」と照れてましたが、確実に毎日やった結果でしょう。

言ったことを確実にやってくれる方はごいごい先へ進めますから、かなり短期間で声の変化を感じていただけると思います。

ただ、うちに来たときしかやらない方は、ま、ゆっくりの進度になりますけどね(^^)

それはそれでいいです♪人それぞれ目的が違いますから。私も基本カメさんペースなので。

ただ、私はどちらかというと<基本的な声の出し方>を教えるレッスンなので、そのうえの節回しや、ハーモニーなどを求められる方は、特にプロを目指している方は

どんどん、優秀な先生の門を叩いていかれたらいいと思います。熊本にも素晴らしい先生方いらっしゃいますよ!

日本だけでなく、それこそ海外でボイトレ習えたら英語も習得できて一石二鳥かも♪

それぞれの専門家がいますから、どんどん次のステージへ♪私に遠慮はいりませんよ。

それぞれの先生の良いところを盗んでいってください!

みなさんの成長を心より願っています☆

キター♪ヽ( ´▽`)/

2012年02月05日 17時56分55秒 | Weblog
やった~(~▽~@)♪♪♪来ました♪

ご存知の方も多いかと思いますが

ガトーフェスタハラダさん

お客様に頂いたホワイトチョコのラスクがあまりに激ウマだったので

お取り寄せしちゃいました\(^o^)/

うひょ~((o(^∇^)o))

あ、ダイエット中。。。

ままま、夜は食べませんから

あ、只今マックス時からマイナス四キロです(*^-^*)頑張ってるでしょ!?

でも六キロ増えてから~のですからf(^ー^;くどいけど

わーいヽ(*´▽)ノ♪

早速冷蔵庫に冷やそう♪

きゃきゃきゃ(~▽~@)♪♪♪

本当にまーっごウマイですから(*^▽^*)

ど真ん中♪

2012年02月05日 11時58分07秒 | Weblog
こないだのレッスンで歌った音源を聞いたら、やっぱダメ!

元の歌手の方の歌い方のイメージで歌ってるので、やっぱり声がヒットしてない。。。

やっぱり、自分自身のヒットライン☆でど真ん中で歌えないともう一皮ぷりっ♪とむけませんね。

ついつい、ひとには言うのに自分のことになると。。。いか~~~ん!

自分の声を悶絶しながら、やっぱり客観的に聞き返して底を上げていくしかないですね。

がんばります!

明後日は、先生のレッスンなので完成させていかないと。。。まだラインがみつからない。。。

引き出し少ないな~(T T)精進あるのみですね。

こりゃあいい

2012年02月05日 00時33分27秒 | Weblog
プロポリスのブレススプレー(*^▽^*)

味もミント味だし

プロポリス入ってるからノドにもいいはずだし

ナイスです(~▽~@)♪♪♪
実際は小さいスプレーなので量が少ないのが残念

月初めは若干レッスンに余裕があります(*^-^*)

今日は早く帰宅できました

今のうち体力温存しておきますp(^-^)q

月末はフル稼働になりますからね♪