ひとやすみ

ほっとしたいとき探してみよう天使の羽

2月の走り書き

2013年01月31日 | ご挨拶




記事におかまいなしのメモ紙。
いちばん上に固定となります。
走り書きziyuu


インフルエンザ感染者が去年より多かったようです。
いきなりの積雪にびっくり、困ったり、寒い冬がもう少しでお終いかな。
そうだとイイな。
寒さでは2月も油断できないですね。

1月に私より若い友達と永遠のお別れがあり、悔やまれることばかりでダメな自分です。
大病をしたした方の年賀状に、「イイ言葉を見つけたので書きます」とありました。

___ 置かれた立場で 精一杯咲きなさい ____   

そうだね・・・前向きに考え進まなきゃですよね。
自分ばかり頑張って嫌になっちゃう・・・なんて思う私なんですよ。
恥ずかしいったらありゃしないです。




ハボタンも昔とは違って小さくて葉の形もいろいろの種類があり楽しいですね。
2月に入ればハボタンも季節外れ感があります。
中心のピンクがやさしいので寄せ植えには使わずに置いた一鉢です。





今月の花:ハボタン・・・中心のピンクがやさしくてイイなーと思いました。




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やさしい光 (lilac)
2013-02-02 21:18:01
ふんわりと、ぱぷりこさんらしい写真ですね。
いつもは子どもたちがはしゃいで、にぎやかな元気いっぱいのおうち。。
でも、さっきまでの笑い声がふっと静かになって、気づいたら柔らかな光に包まれてて・・・
ぱぷりこさん、きっとやさしい時間を楽しんだのだなー♪なんて想像してしまいました。

うちもやれやれ、今、帰ったとこですヨ。
今日はハンバーグを作りました!7個!
肩も腰も足もバキバキ!!もうあちこちが痛くって・・・(汗)
今すぐ、こんなやさしい空間でまどろみたい気分なのです。
いっぱい伝わりましたよ。やさしい時間。。
少し休憩させてくださいな。。

返信する
素敵な写真 ()
2013-02-03 20:09:17
それとこのテンプレートがより写真を引き立てているように感じますね。いつもながら、ぱぷりこさんのセンスの良さに、にんまりしています。

ハボタン、本当に種類が多くなりましたねえ。
メタリック?みたいなのやら、ミニミニのやら、冬の庭には欲しいハボタンですが、我が家は今年は、パンジーやビオラ、ハボタンを植える機会を逃しました。

若いお友達とのお別れは、何とか出来なかったのかとの割り切れぬ思いが残りますよね。
インフルエンザ大丈夫ですか。
返信する
おはようございます♪ (ぱぷりこ)
2013-02-05 10:08:05
風が強くてだんだん寒くなりそうです。
夜中から雪とか。困っちゃう。

lilacさん♪
花の写真は朝がイイかと思い、結構慌ててました(笑)
時間で光が変わりますのでね。

ハンバーグたくさん作りましたね!
大勢での食事は楽しいけど忙しくて自分はどこの食べたか分からないです。

ゆっくりおやすみくださいまし

風さん♪
テンプレート、変えようと、いろいろ試してみましたが
決まらなくて、取りあえずこれに。
もう少し明るいのにしたいかなと思っているのですが。

今回の別れは、悔やまれることが多くて・・・
少し連絡がないけど新しい職場で同年代のお友達ができ
楽しくやってるんだと思っていとことか・・


インフルエンザ何とか免れました。
孫たち家族も落ち着きもう大丈夫かなー
ごそんパオおかけしました。
ありがとうございました


返信する
もう2月 と思っていたら (ジョルジュ)
2013-02-10 18:36:20
もう10日です!
(そして、今日は旧正月です!)

私はこの切れ葉のハボタンが大好きです。
でも 思った通りの葉の切れ込み方の、思った色合いの苗や種を見つけるのは、 
なかなか大変です。
やさしい色合いのハボタンの写真、ステキです。

私もこれまで 高校のテニス部(ソフトテニスでした)で 一緒だった女友達を
ふたりも失っています。
いろいろ、さまざま、感じたり思ったり考える事はありますが
うまく言葉にできません。
ただ ぱぷりこさんの心の傷が 時折痛むことでしょうから、
そんな時は どうか 思い切り優しく、ご自身の心を
抱きしめてあげていただきたいと思います。
返信する
ジョルジュさん♪ (ぱぷりこ)
2013-02-11 18:38:22
こちら、今日は冷たい風が吹いて寒いです。
夜になってもやまず、強くなったように思います。

ジョルジュさんありがとうございます。
携帯かその方のアドレス抜けないんですけど、そういうのっていけないの?
仲良くなっても少し引いちゃう時があるのでダメなのかなって思ったりしています。
私もうまく言えないです。

歳を重ねてくるとお別れの順番が違うよ・・・っていうことが増えてくるものなんだと思いました。
でも私は頑張って長生きしたいとも思いました。


返信する
いつもありがとう!今日は私から。。 (lilac)
2013-02-16 10:01:17
お別れの順番が違うよ・・・って思うんですね。
悲しかったですね。

「置かれた立場で 精一杯咲きなさい」って身にしみました。
私もね、私ばっかりなんで?・・・とか、この頃つい弱気になるときがあって・・
でも、自分の持っている小さな幸せってたくさんあるのだから、あきらめたらいけませんね。

きっと「自分ばかり頑張って嫌になっちゃう・・・」と思ったり
「まだまだ頑張れる!」って思ったり、そんな繰り返しなんでしょうね。
それでも頑張って長生きしたいですよね!
返信する
lilac (ぱぷりこ)
2013-02-17 11:38:49
{/pen/}こんにちは♪
身近な人のお別れがあると気弱になってしまいますね。
私も、元気で長生きしたいと思います。

ロウバイや梅の写真良く撮れていましたね♪
自然の中に出かけて写真を撮ったりできると気持も豊かになりますね。
早くもう少し暖かくなってくれるとイイなーと思っています。
今日も風が吹いて冷たいんですよー


返信する
葉ぼたん (きらら)
2013-02-22 09:27:41
「精一杯」という言葉を見たり、聞いたりすると、涙がにじむような感動があります。
また、置かれた立場というのに若い頃は反発があった事も思い出しました。

葉ぼたんの、やさしい色のグラデーションに見とれます♪
返信する
きららさん♪ (ぱぷりこ)
2013-02-22 12:01:29
こんにちは♪
今年は寒いですよね。冷たい風が吹く日が多いように感じます。
この言葉を先日仕事中にテレビで聞きました。
勤務中でしたので良く見ることができませんでしたが
シスターがス救われた言葉として語っている所でした。

それぞれの立場で感じ方も違い感じる重さみたいなものも変わるのでしょうね。

返信する
お見舞いと励まし (ijin)
2013-02-26 15:04:56
今日は。

過般はお見舞いと励ましの言葉を有難うございました。
昨日からご挨拶廻りしています。

根気が失せて、お伺いできる数は知れたものです。

病状は大きな変化なく、これはかねてから覚悟。
現状維持が保たれるならベストです。

身近な人の喪失感はある年代に達すれば、増えて来ます。
年末の喪中の知らせは、親の喪に伏すのではなく、ご本人の逝去が多くなって来ました。

一期一会の境涯と・・・
- 置かれた立場で 精一杯咲きなさい -

この二つの心得で居ないといけません。

葉ボタンは「いいね」です。
ぱぷりこさんの審美眼は優れていて、特異性を感じますう。

今後は「投稿できる画像が用意された時」投稿としたく存じます。
宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿