ひとやすみ

ほっとしたいとき探してみよう天使の羽

手帳

2008年12月03日 | 雑記帳
毎年迷う手帳選び2008年は綺麗さで選び
見開き予定のところしかあまり使わないので
今年はマンスリースケジュールのみの薄いノートを早々と用意しましたが
先日テレビの手帳紹介を見て買いなおしたのがこれ。
1ヶ月マンスリーもあり1週間の時間ごと記入ができるタイプ。
バーチャル系手帳というらしいです。
毎日時間ごとのスケジュールがあるわけでのないけど
かっこいいので決めました

このタイプを持っている学生のコメントが印象的で
学生なので当然ですが講義を時間割記入し
学んだことを後で確認するんだって。
できた事できなかった事を書き出し、学習に生かすそうです。
すばらしいですよね。
私もこれがイイ!

仕事のことも書いて、遊びも書いて
買い物したリストを記入し、引き落としの日を確認。
最近カードで買い物するため大事だと思いました。



あとはなにを書こうか
学生さんみたいに、少しは学ばなきゃいけない事
ちょびっとは書いてみようかぁ。





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偉いです! (ijin7wth2)
2008-12-03 20:53:14
今晩は。

私にも計画はあります。
週にに2回位。
他人が絡めば、時間も決まります。
しかし、時間刻みは流石にありません。

一時自由日記にしましたが、コレはダメです。
何日も飛ばしてしまいます。

今年で3年日記が終了。
5年日記にしようか3年か。
生き永らえて、書き続けられれば、5年です。
54年を希望して居ます。
返信する
こんにちわ^^ (ペコ)
2008-12-04 16:00:01
手帳・・・今年は買いそびれて百均のものでした

まぁね、子供たちも今年は何もない年だったし
ほぼ白いまま終わりを迎えます^^;
で、来年は気合を入れてつもりで
頑張って買っちゃいました(*^.^*)エヘッ

真っ白なページがない事を祈りつつ。。。
返信する
私のは (ジョルジュ)
2008-12-04 20:51:52
外側は立派な皮製で、中身だけ毎年あたらいいのを買って入れるルーズリーフ式です。
そして 週末だけは 時間刻みで仕事の予定が書き込まれます。
週日は・・・忙しい時は週末と同じですが その日になってみないと、というか 来客があれば予定は未定、の毎日です。
面白味のない、中身だけの交換ですが、それでも毎年買うときにはワクワクします。
今年はどんなイイコトがあるかなー?って。
始めのうちだけ、キレイな字で書くんですよね(笑)。
返信する
こんばんは♪ (ぱぷりこ)
2008-12-04 21:04:49
ijin7wth2さん♪
3年日記私も持っていますがほんの少ししか書いていなくて
捨てることもできず置いてあります。
A4サイズでなんとなく仰々しくて使いにくいです。
最近は3年」5年でもさらっとしたのが多く出ていて良いですね。

仕事では時間刻みのやらなきゃいけないことが
ありますのでそれを書きます。
毎日行くわけじゃないんですけどね。
確認したいことや調べなきゃいけないことを
書いておこうかと思っています。
最近は日記系より覚書みたいになっています。
みなさんはどうしているのでしょうね。


ペコさん♪
10均も馬鹿にならないですよね!
ペコさんはどうなのを用意したのかな。
見せてくださいましよ♪
皆さんはどうしてるのかなって、興味ありますよね。
お勧めがあったら教えて欲しいです。

上手なメモの仕方とか手帳の賢い使い方とか、紹介される時期ですね。
もう今年も終わりになります。



返信する
ジョルジュさん♪ (ぱぷりこ)
2008-12-04 21:22:06
そうそう、いつも中身だけ替えるのにしようかとも思うんです。
取り替えるやつはリングがあって仕事用の袋の中でかさばるなーって。
薄いっていうのが大きなポイントになっています。

ジョルジュさんのも見せてくださいましよ!
急なお客様があると予定として書かれないけど
記録として後からは書いたりはしないの?

新しい手帳に書くときって緊張っていうか
ジョルジュさんの言うようにわくわくするっていうか
イイですよね。

返信する

コメントを投稿