ひとやすみ

ほっとしたいとき探してみよう天使の羽

大晦日

2008年12月31日 | 雑記帳
クリスマスが終わればすぐにお正月がやってきますね。
そしてもう大晦日です。
今月に入り、仕事の方の人手の関係で、私も時間がなくなり
ブログも滞ってしまいました。

お盆や年末年始はご利用者様が増えるので
ぎりぎりのスタッフでは回りきれなくて大変です。
お正月返上でフル回転。
私は今日明日申し訳ないけど、休ませてもらったのでまだましです。
こんなスタッフに幸せが来てくれたらいいなーと思います。

朝 「ごくせん」を見て途中だったけどお使いに出ました。
風が吹いていて冷たかったです。
スーパーはお正月の商品が並んでいて、マイクを持つ店長さんが
懸命に冷凍マグロの“上手な解凍の仕方”を説明していました。

私の後ろで年配の奥さんは店員さんに「明日はやりますか?」
「はい、やってます」

そうよね、今はどこでも休まず営業ですものね。
あわてて買わなたって大丈夫よね。
私も昔ほど買い込まなくなりました。
今年伊達巻は買ってしまい
栗きんとんは美味しいお芋を頂いてあるので作りました。
サツマイモの味で随分違うものだと思いましたね。

久しぶりに更新したのに内容としては、ばらばらですみません。
のろのろ管理の「ひとやすみ」でした。
今年一年立ち寄ってくださった方々、ありがとうございました。
新しい年になっても、きっとこのままと思いますが
また覗いて頂けましたら嬉しゅうございます。

 本当に本当にありがとうございました。
皆様、良い新年をお迎えください。
幸せが訪れますようにお祈り申し上げます。




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱぷりこさん ()
2008-12-31 16:04:54
このところ更新がないので忙しいだろうとは思っていましたが、やっぱり忙しかったがやねえ。

人を相手の仕事、特に誰かの助けがなければ生活できない人達だと手は多くいりますよね。スタッフのみなさんは自分ちのお正月どころじゃなく頑張ってくれているんですよね。御苦労さまです。

ぱぷりこさん、忙しいのに栗きんとん作ったんですね。美味しいサツマイモで作ったきんとん一番好きなのは誰ですか
手間暇かかる割には、量産できませんよね(笑)

今年もありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。インフルエンザの予防注射しているようですが、風邪は別でしょう?引かないようにね。
返信する
お疲れ様 (yuu)
2008-12-31 18:32:37
そうなんだ、事情は違ってもみんなそれぞれに忙しいのよね。
このところ楽させてもらって、悪いかなと思いつつ
年末です。
買い物の道々、ホームのマイクロバスを何台も見かけました。
病院もですけど、お正月関係なしのお仕事、気を付けてね。
>こんなスタッフに幸せが来てくれたらいいなーと思います。---私も思います。
返信する
ありがとうございます (ぱぷりこ)
2008-12-31 18:50:31
風さん♪
早速コメントうれしいです。
いつでも大変大変と言ってます(笑)
ほんとに私は良いほうなんです。
みんな今日も明日も・・・・
ご主人様の顔色を見ながらです。
私もいい加減にまずいです。
なので栗きんとんで機嫌を直してくれるなら!!
私のは手抜きなのですぐできますからね♪
サツマイモは夫が頂いてきたもので
栗きんとん使用とスタンバイしていましたから
形にしないわけにはいきません。

yuuさん♪
滑り込みセーフでyuuねえさんのところにもご挨拶に行くことができました。
先週ウイルス性胃腸炎になりやっとおなかの調子が
戻ったところで、余計時間がなくなっていました。
今年は調子がいいのでインフルエンザの予防接種を
受けましたが、今年はこれかい?!と自分に突っ込みました。
やっぱり健康第一ですね。


返信する
おめでとうございます (みどり)
2009-01-01 22:01:48
それぞれがみんななんか慌ただしいんですよね
スーパーなんか昨日あんなに忙しい日を過ごしたのに
新年の今日からまたチラシが入っています。

の~んびり、ゆっくり時を過ごしたい・・・
そう思っていろいろ作って昨夜お重に詰めて、お雑煮の材料も三が日分セットで小分けして

初日の出も横着して、テレビで富士山の素晴らしいのを拝ませてもらって(笑)

でも元旦の一日で、の~んびり、ゆっくりの時に普段セカセカしている身体がびっくりしている状態です。
それで明日は主人と少し歩こうかと話してました。


ぱぶりこさんのステキな写真と言葉に癒されています。
私は遅れ遅れの更新ですが今年も宜しくお願いいたします。
返信する
おめでとうございます (みどり)
2009-01-01 22:02:16
それぞれがみんななんか慌ただしいんですよね
スーパーなんか昨日あんなに忙しい日を過ごしたのに
新年の今日からまたチラシが入っています。

の~んびり、ゆっくり時を過ごしたい・・・
そう思っていろいろ作って昨夜お重に詰めて、お雑煮の材料も三が日分セットで小分けして

初日の出も横着して、テレビで富士山の素晴らしいのを拝ませてもらって(笑)

でも元旦の一日で、の~んびり、ゆっくりの時に普段セカセカしている身体がびっくりしている状態です。
それで明日は主人と少し歩こうかと話してました。


ぱぶりこさんのステキな写真と言葉に癒されています。
私は遅れ遅れの更新ですが今年も宜しくお願いいたします。
返信する
新年早々 (みどり)
2009-01-01 22:03:50
あらら
削除お願いします。
返信する
みどりさん♪ (ぱぷりこ)
2009-01-04 14:02:50
新年そうそうのご挨拶ありがとうございます。
お正月の準備といっても沢山するわけではないけど
それもできないのでは味気ないので、作りました。

みどりさんも忙しい毎日を過ごしているので
お正月の3日間くらいはのんびりしたいところでしょうね。
私こそ、ぼちぼち更新ですがよろしくお願いいたしますね。
返信する

コメントを投稿