ひとやすみ

ほっとしたいとき探してみよう天使の羽

ホームの夏祭り

2006年08月03日 | 雑記帳

夕べ、ホームの盆踊り大会がありました。
普段あまり外気になれていない方たちが多いので
2,3日前の冷たい夜風だったら、心配でしたが
蒸し暑くもなく、肌に優しい空気で、夕立の予報もなくてひと安心。




家族の方々も大勢来て下って、入居者さんの笑顔が溢れていました。



手作りの夏祭りは、寮母(介護職)さんを中心になり
通常業務の中、汗をかきながらの作業が続いていました。


私の腕前がへなちょこなものですから、こんな画像ですが
花火はもっと上まで高く、大きく上がり、それは迫力満点で
お年寄りが多いなか、驚かないか心配なくらいでした。

こんな画像も

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏祭り ()
2006-08-03 19:34:37
企画する方は大変だったでしょうが、入居されている方と家族が共に楽しめる良い機会ですよね。花火こんなに立派に出来るんですね。



返信する
おつかれさま。 (mist)
2006-08-03 21:41:18
私のところも、関連施設の夏祭りが

先週あったようです。

職員でせっせと準備・・・同じことを言っていました(笑)



大変だけど、入所者さんたちの笑顔は

かけがえのないご褒美だったのではないでしょうか?

お疲れ様でした~。
返信する
暑いです (ぱぷりこ)
2006-08-04 09:59:43
今朝は朝から暑いですよ。

朝花に水やりしても、夕方に乾いてる鉢が多くなってきました。



風さん

季節の催し物は全部手作りで運営する若い人達は偉いです。

盆踊りはどこもやりますが、花火を上げるところは

少ないと思います、これも若い力ですね。



mistさん

>入所者さんたちの笑顔

そうでうね、それが見たくて、ですね!

大きな声では言えませんが、お気に入りのじいちゃん

の笑顔を探してしまいました。

返信する
幸せですね (みどり)
2006-08-04 12:29:26
ぱぷりこさんのホームに入所されている方は幸せもんですね。

接して下さる方の人間性で、病の現れ方も

かなり違った形になると確信しますもの・・



きっと、みなさん良い顔されているのでしょね

お局さまのこと、気にせず優しくしてあげて下さいナ!!

返信する
みどりさん (ぱぷりこ)
2006-08-04 17:30:15
私は大したことできなくて

いつも自分にがっかりしてばっかりです。

自由にならない業務の中、私がいる意味を見つけてしまいます。

オット、いけない!

湿っぽい話になっちゃったぁ~(笑)



みどりさんの励まし、しかと、ココロに・・・・





返信する

コメントを投稿