ひとやすみ

ほっとしたいとき探してみよう天使の羽

地震/3・20(日)

2011年03月20日 | 地震papuriko~☆の場合
おはよう

【計画停電】今日ありません。
和室はいつまでも明るいけどDKは電気が必要になる時間が早いんだけど点けないよ。
暗くなったら半分にしてる。
テレビも見られるし、パソコンもさせてもらってる。

そちらは、できるだけ明るくあったかくしててね。

福島のコメだけが売れ残るんだって。
事故以降の米なら仕方ないけど。
電気、今までお世話になってたのに。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福島 ()
2011-03-20 16:18:26
何処かが引き受けなければいけなかった原子力発電所設置。まさかこんなことになるとは誰も思わなかったでしょうね。

福島の方々、自分の健康も心配だし、農家の方々はこれからの計画も立ちませんよね。

屋内待機と言いながら、食料も運んでもらえないので食料がないと言えば、買い物ぐらいに出てもかまいませんだって。。。

放射線量がどうだとかこうだとか言うのも大事だけど、今そこにいる人々をどうやって安全に守るのか考えてやらんとね。

返信する
Unknown (風さん♪)
2011-03-20 16:31:54
そうですよね地震にしても誰にも予想がつかないから誰が悪いわけでもないんだけど
小さなことが大きなむなしさと感じないように出来ればいいのにと思います。
テレビの情報も大事だけど、少しでも気持ちが休まるのはみんなの言葉かなと思ったりします。
代わりに怒ってあげるとか(笑)
幼稚だけど・・・

返信する
思うことは (酒粕大好きクーネル)
2011-03-21 13:59:40
ぱぷりこさん  こんにちは!
そうですか~~福島の農産物が売れ残る?
風評被害の怖さがもろに出ているのですね

“つぶろぐ”にも書きましたけれど
原発はこんなにも必要なのですか?  まして
地震の巣とも言われる三陸に何故東電は
国は県は建設したのでしょう~~
確かに 恩恵を受けていたのは否定しないですが 無駄な電力消費を誰もが
続けていなかったでしょうか~~
勿論 これは地域限定ではなくて 
国全体で言えることですよね

石原都知事のように“天罰”とは
言えませんが 深い自己反省を
迫られる今回の災害です。

気持ちが沈みますが 生かされている命を感謝しなければ。
返信する
Unknown (酒粕大好きクーネルさん♪)
2011-03-21 17:08:49
こんにちは♪
福島も茨城も大変ですね。

電気は節電と言いながらも無駄に使っていたと思います。
もう本当に節約しなくてはいけませんね。
そして知識を持たないと怖さが増し、正しい行動ができないですね。

いつもコメントして下さってありがとうございます♪

返信する

コメントを投稿