ひとやすみ

ほっとしたいとき探してみよう天使の羽

何年ぶりでしょうか

2017年06月13日 | ご挨拶
ひとやすみ のはずが随分長く休んでしまいました。


テニスは2年ほど休み復帰してケガ前のクラスに戻ることができました。
やめようかとも思いましたがやめられず初心者クラスから出直しでした。
やっぱりテニスは楽しいです。

皆さんに紹介しました孫たちも学校へ行き顔をお見せできないお年頃になりました。

パンは焼いておりますが夫がベルトを取り替え使ってきたホームベーカリー
とうとうガタガタいうだけで粉を捏ねてくれなくなりました。
今日ネットでポチットしまして到着を楽しみにしています。

家中の壁紙を夫が張り替えました・・・
お風呂の修理とリビングの壁紙、フローリングを変えた(こちらは業者)のをきっかけに
やりたい気持ちが抑えられずとんでもないことでした。
私の部屋は失敗しないよう厳しく監督致しました(笑)

山は少し休んでいます。そろそろまた歩き出しますよ。

コブクロは毎年きちんとライブ参戦しています。
去年はビデオが入りライブDVDがさいたまスーパーアリーナ。
今年はライブファイナルとなり楽しみです。参戦にて1年頑張りの源となります。

そしてお花は。今は多肉を並べています。以前うまくできなかったので
今回は少し本を見たりネットで調べたりとしています。
まだ始めたばかりなので夏越し、冬越しどうなるのか、といったところです。




ツムツム遊んでます。職場に師匠がいていろいろ教えてくれたり、手をかしてくれたり。
野獣はスキルMAXになっています

お仕事はまだ変わらずしています。
人手不足や不具合は万年病のようにぐるぐるしていてエンドレスに感じます。
緊急時の対応で夜でも助けていただいていた方が病院を退職されました。
私はとっても残念、心細く思っている今日このごろです。
でもその方、gooブログを持っていることを知り嬉しい気持ちになりました。

また「ひとやすみ」繋げようかなーと思いました。


トップ:多肉植物 カランコエ属 黒兎耳

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱぷりこさん ()
2017-06-13 22:50:21
お帰りなさい

あの頃の続きを書いてくださっているので、ああそうなんだと、すんなり話が見え?ます。

ご主人様は、相変わらず器用ですね。ベルト交換した、ホームベーカリー今まで働いていたんですね。

お仕事もされ、テニスも、コブクロライブ参戦も、さすがぱぷりこさんだと思いながら、読ませていただきました。

可愛いお孫ちゃんもう小学生ですか。

私は、何の進歩もなく、ただただ年を重ね、最近体力の衰えを実感しています。
またよろしくね。
返信する
ただいま (風さん♪)
2017-06-14 09:31:53
「お帰りなさい」を言って頂けるとは思っていませんでしたので嬉しかったです。

風さん、足の具合がよくないとあり、回復傾向にあることも知りまして少し安心しました。
風の山や周辺の野草、お庭の花々も変わらずお世話している様子にほっとします。

先日テレビで高知のどこでしたか人口減少で議会存続が大変、と流れていて風さんを思い出していました。
私もそう若くないので新しくできることより出来なくなることの方が増えていくのを実感しています。


戻ってくるところがあり迎えてくれる人がいるのは有り難いと思いました
返信する

コメントを投稿