ひとやすみ

ほっとしたいとき探してみよう天使の羽

11月の走り書き

2014年11月02日 | ご挨拶



記事におかまいなしのメモ紙。
いちばん上に固定となります。
走り書きziyuu

だんだか、もう11月になってしまいました。
今年は紅葉の真っ最中にどこかへ行こうと思い
福島 裏磐梯と決めて早くに予約をしました。
10月23日 24日
23日は雨の予報でしたが出発時には晴れていてラッキー。
予定どうり浄土平、吾妻小富士に登ることができましたが
駆け上がってくる雲?に感動やら遭難するのか?
(しませんね、低いですからすぐ降りることができます)
もうこの辺の紅葉は1週間前に終わっていました。
去年より1週間早かったそうです。


それでも私には天空の城と思えた景色が嬉しかったです。




紅葉は平地に移っていて見上げる山々が燃えていました。

中津川渓谷の景色ハイキング。
渓谷のハイキングは岩場、水場、私の身長(160cm)ほどですが岩場登りがあり
ちょっとおおげさな格好でしたが新しいザックに慣れるため背負っていて
ロッククライミング?かと思ってしまいました(笑)

画像の右は岩場を降り 左はよじ登ってます

私たちより年配の方が皆さん乗り越えていました。
五色沼探険路にも行きましたが
コースは終点まで行きバスで戻るか、3時のバスに間に合わなければ歩いて逆戻りしなくてはいけないため
半分で引き返しました。
例のロッククライミングもどきに時間、脚力を失った弱虫夫婦なのでした。
もう少し鍛えなくっちゃいけません。






今月のトップ:白樺と混じりふんわり紅葉がイイなーと思いました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
11月 (えみちゃん)
2014-11-08 15:28:46
もう11月。なんだか早いです。
夫に「いつもより10月が短くない?」と聞いてしまいましたよ。

紅葉していますね~。旅にでたくなりますわ。
こちらはコスモスが残っていて、紅葉が始まっているくらいです。
それからサツマイモのお祭りがあるんですよ。子どもたちが芋掘り体験をしたり、屋台がでたりと賑やかだそうです。
返信する
えみちゃんさん♪ (ぱぷりこ)
2014-11-10 16:09:57
こんにちは♪
うっかりしているとあっという間に月が変わりますね。
桜と同じく紅葉も時期になると急かされるように出かけなきゃと思います。困ったものです(笑)
さつまいも祭りですか。秋らしく楽しく美味しそうなお祭ですね!皆さんでたのしまれてくださいまし。
返信する

コメントを投稿