ひとやすみ

ほっとしたいとき探してみよう天使の羽

空を見ました

2008年04月08日 | 空を見ました

日曜にはテニスに行きました。
テニスコートからの空も見ましたが、
ゲームとおしゃべりで忙しくて、帰りにでもと思っていましたが
次男の友達のお孫さんに会ったので、写真を撮ってあげたりして
やっぱり 撮りませんでした。
携帯に送られてくる、他のまごっちの顔が増えているこの頃です(笑)

ということで
隣の空き地からの空にしました(空の写りが少ないですが・・・)
何もなくなり、風が吹けば砂ほこりが巻き上がっていましたが
暖かくなり、少しずつ野草や生き残った草花が、芽吹いています。






球根類は強いですね、スノーフレーク
この広い土地全体に顔を出していました

おまけ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱぷりこさん ()
2008-04-09 18:24:07
こんばんは、ホトケノザあったかくなってのびのびと花咲かせていますよね。
冬の間地面にへばりつくように咲いていたホトケノザがこんなになるんですよね。

次男さんの友達のお孫さん?友達って言っても同級生じゃないよね。孫可愛いだろうなぁ。。と思いつつばあちゃんになる予定がない(涙)
おまけぽちっとしました。
返信する
ヨカッタ! (ジョルジュ)
2008-04-09 19:16:52
空き地、まだ 売れてない!(笑)

ホトケノザ、良く見るときれいですよね。
(でも よく引き抜いています。。)

スノーフレークは よく まとまって生えていますが
きっと土地をならした時に 球根が散らばったんですね。
そのうち それぞれが大株になったりして!
あれ? 水仙も咲いている?
返信する
風さん♪ (ぱぷりこ)
2008-04-09 20:43:07
風さん、あちらへもポチットありがとうございました。
綺麗ですよね。のびのびしてます。
自然の春の様子がうれしいです。
まごっち、同級生です!仲良しで(悪がき同士)今でも遊んでます。
美容師になったので、娘も仲良し、髪やってもらってて、兄ちゃんみたいです(笑)

ジョルジュさん♪
そうなんです。
お隣と地続きを買わないか?の話があり勿論OKでしたが
後ろの各家は要る人要らない人がありまとまらずご覧のとおりです。
水仙はそのまま埋め立てられて、何事もなかったように花を咲かせています。
すごいよね。
返信する
ねえ ()
2008-04-10 16:58:46
同級生のお孫さんって?ぱぷりこさんの次男さんってまだお孫さん生まれるような歳じゃないよね。私の頭パニック状態です。
返信する
Unknown (ぱぷりこ)
2008-04-10 19:28:09
風さん♪
う~~ん生まれてもイイ年。たぶん。
少し早いかなくらいの結婚でしたのでね。
28歳よ。
因みに長男は31歳(結婚できてない)
娘は21歳です。
こんな情報いらないか(笑)
でも、風さんの大事な頭がこんなことで
パニクッては申し訳けないですからね~
返信する
お孫さんって ()
2008-04-13 22:07:35
次男さんの同級生のお子さんのことね。ぱぷりこさんから言えば次男さんのお母様との付き合いでお孫さんというわけね。読み取り能力がなくてごめんぜ。
我が家の子らは言えないくらい歳くってます(汗)
返信する

コメントを投稿