ひとやすみ

ほっとしたいとき探してみよう天使の羽

クローバーのこと

2011年11月22日 | 雑記帳

朝晩は寒いくらいの日があり、すっかり秋も終盤のようです。
鮮やか色の葉っぱを楽しませてもらったコリウスも、霜に合えばおしまいになります。
そろそろパンジー、ビオラの準備です。
こちらはほとんど、夫が好きなように植えるのだけれど。
そんな訳で園芸店へ出かけました。

私は私で、何かイイのないかなー 適当にお花の周りを歩いていました。
ビオラの売り場に寄せ植えの見本?がありビオラの間にクローバーテントネーロ
を入れたのを見つけ、キラーン~☆
そうだ、リンゴの形のバスケットが空のまま。
が「リンゴだー」って言ってたっけ。これにしよ♪


いろいろ見ていたら色んなクローバーがありました。
私のはテントネーロ なんとかってあり、以前購入したものより格段に美しいです。
私は葉の色がもう少し薄い紫の ロゼ なんていうのもあり迷いましたが、ティント・ワインにしました。

緑の葉がグリーンで、名前も微妙に違っていて、うっかり買いそうになりました。


 

美しいでしょ☆


 

こちらは家にあったもの。自然なカンジね。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (トレロ)
2011-11-22 19:03:18
ワイン色、とても素敵です。ウットリしちゃいました(*^_^*)
返信する
トレロさん♪ (ぱぷりこ)
2011-11-23 10:38:33
お返事書いたつもりが、反映してない・・・
もう一回だ。

クローバーの商品化がかなり進んだような気になりました。
今まで気が付かなかったのかな。
色や咲き方が整っててきれいです。
そうそう!それより広島、地震ありましたね。
今頃ですが、被害はなかったですか?
返信する
クローバー ()
2011-12-02 08:25:24
今沢山の種類が出ていますよね。

リンゴ形のバスケットにビオラとの寄せ植えどんなふうにできたのでしょうか。
ゆずちゃんが喜びますね。

私もクリスマス件お正月用の寄せ上でもしてみようかなと思いました。
返信する
風さん♪ (ぱぷりこ)
2011-12-02 13:54:50
年々綺麗になってきて見るもの欲しくなって困ります。

寄せ植えは出来まして、もう少し落ち着いたら記念写真をと思っています。
しばしお待ちくださいまし♪

風さんとこは野草で高級感アップですね。
華やかに目立つところは少ないかもしれませんが
それに負けない力があるもん、野草。


返信する

コメントを投稿