ひとやすみ

ほっとしたいとき探してみよう天使の羽

お返事

2007年01月15日 | こころ

ジョルジュさん  ミユコさん ペコさん
コメントありがとうございます。
お返事大変遅くなってしまいました。
ブログ編集、新規記事画面が表示されなくて更新できませんでした 
今もやっと切り換わったところです

ジョルジュさんの優しいリクエストにより親ばか写真を載せていただきました。

アップの帯が成人式当日のものです。
美容室の方が前撮りと変えてくれました。
個人の美容室だったので朝早くって言うのはなかったけど
大手だと朝4時とか、娘の友達は6時だったそうです。
娘は9時半に予約でしたから助かりました。

ペコさんもすぐにやってきますよ。
お嬢さんお二人だから大変ね。
成人振袖選びって早いんですよね。
ご想像通り我が家は乗り遅れましたけど。
これからダイレクトメールがた~くさんきますよ。
私のへそくりなくなりましたから!またためなくっちゃです(笑)

良く覚えていますね!ユミコさん。
時の流れってやつですか♪
おばさんも年をとったってことですね。でも幸せだなと思います。
私のお腹を撫でてくれたお嬢さんが母になり
撫でられた子が成人を迎えお祝いの言葉をうける。
イイよねー。
里帰り出産。お母さんから聞いていますよ。
私も待っています。そして今度は娘にお腹を撫でさせてくださいな。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっご~い! (ペコ)
2007-01-15 21:38:22
ぱぷりこさんのこう云う“技&センス”大好き♪

ステキなお着物ですね。
我が娘は今のところ
『着物買うお金があったら洋服たくさん買って^^』
と云っていますが・・・
たとえレンタルでも着物着て欲しい母ペコです
返信する
わあ! ありがとうございます! (ジョルジュ)
2007-01-16 14:58:02
素敵です~。
華やかな色に 思いのほか控えめな柄ゆき、初々しい振袖ですね~。
帯結びも素敵と思ったけど 帯締めはまあ なんて華やか!
あれ? ケータイがバッグと草履に合わせた金色に見えますが?(笑)
返信する
こんばんは (ぱぷりこ)
2007-01-16 20:10:49
今、恐る恐るパソコン開けたら戻っていました。切り替えもきちんとできました。

ペコさん
ペコさんはいつもカンゲキして誉めてくれるので嬉しいです。
みんな言うんですよ、洋服買うか、現金頂戴って(笑)
でも近づくと変わるんですね~。
我が家もレンタルで良いやーって思ってましたが
こんな事になってしまって(笑)
せっかく着るならみんな着てない柄にしたいとか言い出すんですよ。

ジョルジュさん
そうなのよね、成人式の振袖の柄じゃないでしょう。
似たようなのじゃ嫌だとか、白地がイイとか言っちゃって。
着物柄や本人に合わせてメイクや小物使いを工夫してくれました。
携帯は丁度黄色のをもっていましたので偶然です。
それにしてもこんな時もケイタイか!でしょ!
返信する
遅くなりましたが ()
2007-01-16 22:04:50
おめでとうございます。着物のことも良く分からないけどとっても良い雰囲気で素敵ですね。沢山の中から選ぶのは迷うと思うけど、娘さんが選んだものよく似合っていると拝見しています。スタイルも良いし。着物姿も抜群ですね。

ぱぷりこさんもでしょうけど、ご主人様も感激されていたでしょう。
もう一度おめでとうございます。
返信する
♪風さん (ぱぷりこ)
2007-01-17 08:54:40
ありがとうございます。
調子にのって沢山のカットをアップしました。
頑張ったので皆さんに見ていただけたら嬉しいです。
選んでいく過程は楽しいですが、後のことを考えるとぞっとしました(笑)
お正月が来ても成人式が終わらないと落ち着かない
気持ちでしたが一段落して後は卒業式の心配が残っています。
先に書きましたが、躾も今ひとつで心配は耐えません。
返信する
私も、遅くなりましたが、おめでとうございます。 (シュエット)
2007-01-23 18:57:21
子供の晴れ姿、嬉しい物ですね、子供より親の方が、嬉しく思うものと思います。
やっとこれだけ成長してくれて、大きくなってくれたものだと、つくづく思いました。
艶やかな着物姿ににんまりデスネ。
親としては、一つの区切り、これからも健康に育って欲しいと願うばかりです。
返信する
♪シュエットさん (ぱぷりこ)
2007-01-25 19:12:39
お返事遅くなりすみませんm(__)m
シュエットさんには前の記事のときにも
お祝いのコメントいただきましたね。嬉です。
なんやかやと当日が来るまでは落ち着かないもので
この日が来てやっと年が変わりお正月が来たように感じました。

やはり、健康で明るく成長してくれるのがいいですね。
返信する

コメントを投稿