ひとやすみ

ほっとしたいとき探してみよう天使の羽

3月の走り書き

2014年03月07日 | ご挨拶




記事におかまいなしのメモ紙。
いちばん上に固定となります。
走り書きziyuu

先月に予定していた伊豆、
あの大雪続きで今月今月に予約変更していましたが3、4日に行くことができました。
丁度満開で平日なのに大勢の人たちで賑わっていました。



ソメイヨシノの満開はふわふわ感がありますが河津さくらは優しい中にもきりっとしているように感じました。
春を思わせますが冷たい空気のせいなのでしょうか。
花びらの色も濃くずっと続く桜のトンネルを歩き、これでしばらくお仕事頑張れるかなと思うのでした。 



今月は長男の子のおくいぞめがあります。
次男の子と同学年になるので何かと行事が重なり今のうちは良いけど
幼稚園、学校となった時を思うと大忙しになりそう。
どの子もすくすく健康で素直に育って欲しいものです。



今月のトップ:伊豆 河津桜・・・・・シャキっとしたピンクなところがいいなーと思いました。
         富士山・・・・・・富士山が人に与える力は半端ではないです。やはり日本一だ。

  

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わっ、やっぱり パプリコさんらしい写真♪ (ジョルジュ)
2014-03-07 16:35:59
と思ったら、河津桜なんですねー、キリリとしたピンク。 ステキです。
ビューティフル伊豆へいらっしゃったんですね。
そうでした、伊豆は富士にも近いんですね。
トクした気分のお花見でしたね?(笑)
色彩の効果もあるのでしょうね、暖かくなりました ♡
返信する
Re:わっ、やっぱり パプリコさんらしい写真♪ (papuriko50)
2014-03-09 13:52:20
今年は一足早いお花見ができました。桜は気を抜くとあっという間に終わってしまうので頑張りました(笑)これから春本番に向け、一眼がほしい季節がやって来るので困ります(≧∇≦)
返信する
おほほ・・ (yuunee)
2014-03-09 16:43:55
ニヤミス、でしたか。
まあ、すれ違っても判りはしないわけですけど。
私たちは、カワズサクラを3日に見ました。満開でしたね。
こちらの公園のはどうかなと確認に行きましたが、少し咲いていただけでした。
富士は全然姿見ませんでした。
返信する
yuuneeさん♪ (ぱぷりこ)
2014-03-10 10:12:09
こんにちは♪
あらー私たちも3日にカワズザクラを見ましたよ!
なんと!すれちがってたかなー
会いたかったですねー  って判らないってね(笑)

桜の写真、菜の花と一緒のよく撮れてますね。
私は人が多く写りすぎてボツです。
確かに2日は雨と言っていました。
ハトヤにお泊りでしたか、私たちは堂が島天遊という小さなホテルです。
宿に向かう途中ハトヤがあり 例の歌を唱えましたよ。
4日に富士山みて黒い卵、中は白いけど 食べて帰ってきましたよ。
似たような行動でしたね。うれしい・・・

返信する

コメントを投稿